すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Puerto Imperial Premium Café-メキシコ レオンの新しいカフェ

メキシコのレオンに新しくPuerto Imperial Premium Caféというカフェができたので行ってみました。

f:id:k-heki:20211017070315j:image

 

Puerto Imperial Premium Café-メキシコ レオンの新しいカフェ

メキシコのレオン南部から北部に行く道の途中に新しくカフェができました。

メキシコ人の同僚に「良いらしいよ」と教えてもらったので行ってみました。

雰囲気はとてもよく、小さなお店ですが、店員さんも優しくていいカフェででしたが、コーヒーや食事は微妙な感じ…

ただ、死者の日のデコレーションが可愛らしく、死者の日が近づいているのが感じられて良かったです。

 

コーヒーと食事

f:id:k-heki:20211017070312j:image

今回はブラックコーヒー(Cafe del dia)を頂きました。

かなりアメリカンで薄いコーヒー。

味も特徴がなく、美味しいコーヒーではなくて、コンビニのコーヒーの様な感じでした。

不味くは無いけどおいしくも無いという感じ。

値段がお安いので、車での移動時などに持ち帰りで注文する感じがいいかなと思います。


f:id:k-heki:20211017070327j:image

食事はベーグルにしました。

このカフェで調理しているわけではなく、調理済みのものを温めてて提供するスタイル。

不味くは無いけど美味しくも無い感じでした。

 

お店の雰囲気

f:id:k-heki:20211017070323j:image

お店の雰囲気はこんな感じ。

お洒落な雰囲気で、好きな雰囲気でした。


f:id:k-heki:20211017070319j:image

死者の日の飾りつけが可愛らしく、お店の方も親切だったのはとても好印象でした。

 

アクセス

レオン南部からマレコンを通らずに北部に行く道の途中にあります。

駐車場はないですが、このお店の隣の建物が公共駐車場です。

住所:Puerto Imperial Premium Café
Blvd. Adolfo López Mateos 1721-local 101, La Moderna, 37328 León, Gto.

 

 

終わりに

この記事では、メキシコのレオンに新しくできたPuerto Imperial Premium Caféをご紹介しました。

食事もコーヒーも微妙な感じですが、甘い飲み物が人気らしいのでいつか試してみたいなと思いました。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村