すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

The Serangoon House, Singapore, a Tribute Portfolio Hotelの雰囲気と感想

シンガポールのSeragoonにあるBonvoy系列のホテル「The Serangoon House, Singapore, a Tribute Portfolio Hotel」に宿泊しました。

この記事では、雰囲気と感想をご紹介します。


f:id:k-heki:20230818153745j:image

 

The Serangoon House Singaporeの雰囲気と感想

The Seragoon Houseシンガポールは、シンガポールの北東地域に位置する計画地域および住宅街であるセラグーンにあるボンボイ系ホテルです。

ホテルはインド系ホテルで、部屋自体は大きくありませんが、地下にあるレストラン兼ラウンジでいただける食事がとても美味しいホテルでした。

部屋の装飾も可愛らしく、二段ベッドで子どもがとても喜んでいました。

徒歩圏内にショッピングモールがあり、利便性が高いのも評価ポイントでした。

今回は飛行機の乗り換え時の待機場所として予約したのですが、非常に満足なチョイスだった思います。

 

セラグーンハウスの部屋の雰囲気

f:id:k-heki:20230818153827j:image

部屋はそこまでの広さはなく、作りも多少古い感じがしますが、値段的にそこまで気にならないかなと思いました。

今回はアップグレードしていただいたため、リビング付きの部屋でしたが、それでも日本のホテルの通常の部屋くらいの広さでした。

最高級の部屋であるロイヤルマハラジャでも33m2なので、広さには期待しない方が良いと思います。

 

f:id:k-heki:20230818153745j:image

ベッドが二段ベッドで、一段でも結構な広さがあったので、そこは満足ポイント。

リビング付きではない部屋だと部屋の中ほぼベッドという感じですが、ベッドの上で過ごすのもいいかなと思います。

二段ベッドは子どもがとても喜んで、この時の旅行の一番の思い出と言っていたのでよかったかなと思います。

お手洗いとシャワーも小さく少し古い感じですが、清潔感はあったと思います。ただ、所謂高級ホテルのような感じではないので、その点は要注意です。

 

レストラン兼クラブラウンジf:id:k-heki:20230818153911j:image

クラブラウンジを使用できる部屋を予約すると、ラウンジが使用可能です。子どもは使用できなかったので、今回は子どもが寝ている間に交代でラウンジを利用しました。

雰囲気はかなりアジアンテイスト。

 


f:id:k-heki:20230818153921j:image

メニューはこちら。


f:id:k-heki:20230818153935j:image

バーのような雰囲気です。


f:id:k-heki:20230818153955j:image

左はヨーグルトでとても美味しかったです。右はノンアルコールのジュースです。


f:id:k-heki:20230818154005j:image

こちらのラウンジ、食事がすごく美味しかったです。量は控えめでおつまみ的な感覚でしたが、味は一級品。


f:id:k-heki:20230818154015j:image

ステーキもほんの一切れでしたが、とても美味しく、おかわりも作ってくれました。


f:id:k-heki:20230818154026j:image

全種種類いただきました。


f:id:k-heki:20230818154035j:image

初めて聞く名前の料理だったので、どれがどれかわかりませんが、ラウンジの料理はかなりおすすめなので、こちらのホテルを利用される場合はラウンジつきの部屋の予約がおすすめです。

 

マリオットボンヴォイ・プレミアム・カード 

マリオット系列での宿泊で様々な利点がある、マリオットボンヴォイのアメックスカードというものが発行されています。

このカードの利点として、

・毎年のカードご継続と条件達成で無料宿泊特典を獲得

・入会と同時にMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格を獲得

・家族カード1枚目無料

という3つがあります。

カード入会から1年間に合計150万円以上カードを利用して、翌年度以降も同カードを継続すると、無料宿泊特典1泊1室分(50,000ポイントまで)をプレゼントしていただくことが可能です。

今回の宿泊でもポイントを使って無料で宿泊できたのですが、このような形で無料でマリオット系列のホテルに宿泊できるので、とてもお得なカードとなっています。

また、このカードを持つことで、通常、1年間25泊以上の宿泊を達成された場合に取得できるMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格を取得することができます。

利用金額は大きいのですが、年間で合計400万円以上のカードを利用すると、1年間に50泊以上の宿泊が必要な「プラチナエリート」会員資格取得できるため、このくらいの金額を使う予定があり、プラチナエリート資格を取得したいという場合にもおすすめです。

ちなみに、プラチナエリートの特典として下記のものが挙げられます。

・無料の朝食を含むウェルカムギフト

・ラウンジへのアクセス

・ 一部スイートを含む客室のアップグレード

・ 午後4時までの、レイトチェックアウト

・ご滞在時、50%のボーナスポイント

 

※カードの詳細情報と申し込みは公式HPからご確認ください

 

Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード 

 

終わりに

この記事では、The Serangoon House, Singapore, a Tribute Portfolio Hotelをご紹介しました。

少し古いですが、立地がよく、ラウンジも素敵なので、シンガポール旅行の際はぜひ検討なさってみてください。

 

 

※ホテル the Mitsui Kyotoはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村