すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

ニジョウスイートの雰囲気と感想-HOTEL THE MITSUI KYOTO ホテル ザ 三井京都

ニジョウスイートは、ホテル ザ 三井京都の二条城を望むことができるスイートルームです。

この記事では、HOTEL THE MITSUI KYOTOのニジョウスイートをご紹介します。


f:id:k-heki:20220512081911j:image

 

ニジョウスイートの雰囲気と感想-HOTEL THE MITSUI KYOTO ホテル ザ 三井京都

ホテル ザ 三井京都は、マリオット系列最上位に位置するラグジュアリーコレクションというカテゴリーのホテルです。

マリオットボンヴォイチタンエリート会員として、昨年75泊したときにいただいた、スイートナイトアワードを利用して112㎡もあるニジョウスイートに宿泊してきました。

この記事ではニジョウスイートのお部屋やの雰囲気をご紹介します。

 

※HOTEL THE MITSUI KYOTOの紹介記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ニジョウスイートの雰囲気

f:id:k-heki:20220512081943j:image

ニジョウスイートは、窓から二条城を望むことができるスイートルームです。

部屋の大きさは112㎡。広々とした空間が心地よいお部屋でした。

寝室には作業ができるデスクも備え付けられているため、読書をしたりPCを触ったりということもしやすい環境となっています。

テレビは寝室、リビング、お風呂場についていて、どこにいてもテレビをつけることができるのも嬉しい点。


f:id:k-heki:20220512082058j:image

ベッドルームにプラスしてリビングルームを使用することができるニジョウスイート。

リビングにはムクのテーブルとソファーがあり、のんびりと寛ぐことができます。

 

f:id:k-heki:20220523113413j:image

調度品も素晴らしかったです。

 

f:id:k-heki:20220512082115j:image

部屋からは二条城が。

部屋の窓がとても大きく、外からは見えない窓となっています。

カーテンを開いて窓際の椅子に座ってゆっくりとコーヒーをいただくことができました。

 

f:id:k-heki:20220512082131j:image

夜のライトアップもとても美しかったです。

 

マリオットステータスのウェルカムドリンク

f:id:k-heki:20220513083037j:image

マリオットのステータスがあったので、ウェルカムドリンクとお菓子も準備してくださっていました。お菓子もお茶もとても美味しかったです。

子ども用に白虎の人形もプレゼントしていただいて、子どもも大喜びでした。

 

ミニバー

f:id:k-heki:20220513083102j:image

ミニバーはこんな感じ。

紅茶とコーヒーは無料、酒類は有料です。

 

お風呂

f:id:k-heki:20220523113433j:image

お風呂も広々していました。


f:id:k-heki:20220523113319j:image

深さもあって、足も延ばせるので、ゆったりとお風呂につかることができました。

 

アメニティ

アメニティも必要なものはそろっていました。

石鹸やシャンプーはもちろんのこと、歯ブラシ、綿棒、髭剃り、バスローブ、パジャマなど。

何も家から持ってこなくても過ごすことができるホテルです。

 

アクセス

HOTEL THE MITSUI KYOTOは、二条城の目の前にあるホテルです。

京都駅からはタクシーで15分ほど、電車では京都市営東西線の「二条城前」から徒歩3分です。

 

 

 

マリオットボンヴォイ・プレミアム・カード 

マリオット系列での宿泊で様々な利点がある、マリオットボンヴォイのアメックスカードというものが発行されています。

このカードの利点として、

・毎年のカードご継続と条件達成で無料宿泊特典を獲得

・入会と同時にMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格を獲得

・家族カード1枚目無料

という3つがあります。

カード入会から1年間に合計150万円以上カードを利用して、翌年度以降も同カードを継続すると、無料宿泊特典1泊1室分(50,000ポイントまで)をプレゼントしていただくことが可能です。

今回の宿泊でもポイントを使って無料で宿泊できたのですが、このような形で無料でマリオット系列のホテルに宿泊できるので、とてもお得なカードとなっています。

また、このカードを持つことで、通常、1年間25泊以上の宿泊を達成された場合に取得できるMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格を取得することができます。

利用金額は大きいのですが、年間で合計400万円以上のカードを利用すると、1年間に50泊以上の宿泊が必要な「プラチナエリート」会員資格取得できるため、このくらいの金額を使う予定があり、プラチナエリート資格を取得したいという場合にもおすすめです。

ちなみに、プラチナエリートの特典として下記のものが挙げられます。

・無料の朝食を含むウェルカムギフト

・ラウンジへのアクセス

・ 一部スイートを含む客室のアップグレード

・ 午後4時までの、レイトチェックアウト

・ご滞在時、50%のボーナスポイント

 

※カードの詳細情報と申し込みは公式HPからご確認ください

 

Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード 

 

終わりに

この記事では、HOTEL THE MITSUI KYOTOのニジョウスイートをご紹介しました。

HOTEL THE MITSUI KYOTOは、マリオット系列最高峰のおもてなしを体験できるホテル。

ゆったりとした休日を過ごすことができるホテルで、中でもニジョウスイートは二条城を望む最高品質のお部屋ですので、ぜひ一度宿泊なさってみてください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村