すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

フィットボクシング2の鬼モードのやり方と感想-ニンテンドースイッチ Fit Boxing2 を更に楽しむ

ニンテンドースイッチでリズム&エクササイズを楽しめるフィットボクシング2には、通常よりもハードな運動を楽しめる「鬼モード」があります。

この記事では、フィットボクシング2の鬼モードのやり方と感想をご紹介します。

 

f:id:k-heki:20210113101422j:image

 

フィットボクシング2の鬼モードのやり方と感想-ニンテンドースイッチ Fit Boxing2 を更に楽しむ

フィットボクシング2には、楽しく毎日運動が楽しめるデイリーエクササイズや、好きな運動を選べるフリーモードがあります。 

そのフリーモードの中で、更なる高みを目指して運動できるモードが「鬼モード」です。

鬼モードは通常のエクササイズの一番きついコンビネーションパンチをひたすら打ち続ける、まさに鬼のようなモードで、インストラクターの皆さんも、通常モードと比べてとてもストイックな雰囲気でトレーニングしてくれます。

この記事では、フィットボクシング2の鬼モードについて、やり方と感想をご紹介します。

 

鬼モードのやり方

鬼モードで遊ぶためには、下記の手順が必要です。

①鬼モードを持つキャラクターを無料ダウンロード

②デイリーエクササイズで「重め」を選択

もしくは

②フィットボクシング2のメニュー画面で「フリー」を選択

③運動強度「おに」を選択

 

鬼モードを持つキャラクターを無料ダウンロード

まず、鬼モードを持つキャラクターをニンテンドースイッチの「マイニンテンドーストア」からダウンロードします。

2021/1/13現在では、リン、エヴァン、ヒロ、カレンの鬼モードをダウンロードできます。

※鬼モードのキャラクターの追加について

2021/1/14には追加コンテツン第三弾がリリースされ、更にジャニス、マルティーナ、ソフィの鬼モードが追加されました。

2021/1/28に追加コンテンツ第四弾がリリースされ、ラウラとベルナルドの鬼モードが追加されました。

 

デイリーエクササイズで「重め」を選択

f:id:k-heki:20210119091754j:image

デイリーエクササイズでは、「重め」を選択すると、エクササイズの中に鬼モードが入っています。

 

メニュー画面で「フリー」を選択

f:id:k-heki:20210113101427j:image

メニュー画面で「フリー」を選択でも鬼モードが可能。

今回はフリーエクササイズで、エヴァンさんの鬼モードをやってみたいと思います。

 

f:id:k-heki:20210112212743j:plain

ちなみに通常のエヴァンさんはこちらですが、衣装や髪色などを変更して、マトリックス風にアレンジしてみました。

 

運動強度「おに」を選択

f:id:k-heki:20210113101504j:image

フリーモードを選択したら、「R」ボタンで運動強度を「おに」に変更。これで準備OKです。

今回はストレートコンビ2の鬼モードをやってみます。


f:id:k-heki:20210113101441j:image

ちなみに、こちらの写真は「かるい」を選択したときの画面。

見比べると、鬼モードは運動時間が倍に、消費カロリーは2.4倍、難易度もかなり上がっていることが分かります。

 

f:id:k-heki:20210113101450j:image

さて、運動強度を「おに」に変更したら、最後は音楽を選んでエクササイズ開始。今回は『Hot N Cold』を選びました。

 

より快適にプレイするためのアクセサリも販売されています。

 

フィットボクシング2 鬼モードの感想と雰囲気

f:id:k-heki:20210113101459j:image

鬼モードは運動がハードになるだけでなく、インストラクターさんもストイックな雰囲気になります。

この写真はサングラスをかけているのでわかりませんが、目元も少しキリっとした雰囲気になります。

鬼モードでエクササイズを開始したら、始めからエヴァンさんに「最後までしっかり足腰使えよ」と、熱血口調で喝を入れられました。

 

f:id:k-heki:20210113101444j:image

ちなみに普段のエヴァンさんはこんな感じ。「気合を入れて頑張って行くぞ!」と明るい雰囲気で盛り上げてくれる優しい方です。

 

f:id:k-heki:20210114005019j:image

フィットネスが始まりました。最初は軽めで、段々とパンチの数が多くなっていきます。

ストレートコンビ2の鬼モードは12分20秒で、最初の3分ほどはジャブとストレート、その後コンビネーションの連続となり、それがずっと続きます。

上の写真は結構後半のものです。


f:id:k-heki:20210113101436j:image

さて、パンチを打っていると、エヴァンさんが気合を入れてくれます。

 

f:id:k-heki:20210113101431j:image

「ボクサーになりきっていくぞ」というお言葉も。

はい…なりきっていきます…


f:id:k-heki:20210113101455j:image

あー疲れたーとなっていると「当然、まだ息はあがっていないんだろう?」と。

熱い。熱すぎる指導。

 

f:id:k-heki:20210113101416j:image

ちなみに普段のエヴァンさんは少し良いパンチが打てただけで「ナイスパンチ!」と褒めに褒めてくれる方。

鬼モードで豹変する人柄を見るのは、なんだか新鮮で楽しいです。


f:id:k-heki:20210113101508j:image
鬼モードは、ふつうモードやデイリーエクササイズの後半の一番大変なコンビネーションパンチを8分くらい繰り返すハードな運動。

普段、コンビネーションパンチが終わったら結構息が切れるのですが、そのコンビネーションを永遠とも感じられる長い時間続けるのが鬼モードなのです。

そして疲れて大変になっているところでエヴァンさんから「もっと本気見せろよ!」という叱咤激励が。苦しいときだからこその厳しさ。これもトレーナーとしての愛情表現なのでしょうか。

普段の優しい感じもいいですが、ハードなトレーニングも中々気持ちが良く、清清しい気持ちになれる鬼モードでした。

 

※フィットボクシング2でトレーナーの信頼度を上げる方法はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

2人プレイも可能

フィットボクシング2は2人プレイも可能なソフトです。

2人で得点を競い合ったり、家族でリズム&エクササイズを楽しむのもおすすめです。

 

※2人プレイにはJoy-Conがもう1セット必要です。

【任天堂純正品】Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク

【任天堂純正品】Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

※2人プレイの詳しい解説はこちらをご覧ください

sumikuni.hatenablog.com

 

慣れてきたらオンラインフィットネスも

フィットボクシング2で運動に慣れてきたら、オンラインフィットネスにチャレンジするのもおすすめ。

これまで運動のハードルが高かったという方も多いかなと思いますが、オンラインフィットネスもフィットボクシング2同様、家に居ながら本格的な運動を楽しむことができます。

特に「ZENNA」というオンライントレーニングは、プロのトレーナーさんが、要望や目的、運動経験、体の状態、などを考慮しながらオリジナルのプランを作ってくださるフィットネスです。

優しくて明るいトレーナーさんが励ましてくれる雰囲気はフィットボクシング2の様な感覚。

Zoomでのレッスンなので、トレーナーさんに聞きたいことを聞けたり、たまに談笑したりと、マンツーマンだからこその楽しさもあります。

また、値段が非常にリーズナブルで、私も驚いてしまったのですが、特にお財布に優しいオンラインフィットネスというのもおすすめな理由です。

ゼンナ、無料体験もできてとてもお勧めですので、是非一度無料体験をなさってみてください。

 

※ZENNAの体験記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、ニンテンドースイッチのリズム&エクササイズゲーム、『フィットボクシング2』の「鬼モード」のやり方と感想をご紹介しました。

フィットボクシング2はデイリーモードだけでもとても運動になるゲームですが、更に自分を追い込みたいという時には、鬼モードもおすすめですので、是非鬼モードにチャレンジしてみてみてください。

 

  

ニンテンドースイッチのカラオケの楽しみ方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村