すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

スタディサプリEnglish ビジネス英語が効果的な理由を解説

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語は英語を使って働く準備をするときに非常に効果的なツールです。

この記事では、スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースが何故効果的なのかを実際に海外で英語や外国語を使いながら働いている駐在員の視点でご紹介します。

f:id:k-heki:20210626135030p:plain

  

スタディサプリイングリッシュ ビジネス英語が効果的な理由を解説

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースは、ビジネス英語を学びたいときに最適なツールです。

私は現在海外に駐在して外国語を使用しながら仕事をしているのですが、実際に海外のビジネス現場で使える英語や聞き取りが難しい英語をこのビジネス英語コースではしっかりと練習することができ、とても効果があるツールだと感じています。

効果がある理由として、①表現力UPに最適、②自然なナチュラル英語が身に付く、③リスニングトレーニングに最適

という3つの効果が挙げらます。

 

※スタディサプリEnglishの概要はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

スタディサプリEnglish が効果的な理由

スタディサプリが効果的な理由は、表現力UP、自然な英語を学べる、リスニング強化に最適という3つです。

ビジネスで英語を使う場合、アウトプットは仕事をしている間に自然と練習することができるのですが、インプットや表現の幅を広げる練習、リスニング練習などは、しっかり意識していないとレベルが上がっていきません。

そんなビジネスの場で使う英語の表現の幅を広げるために最適なのがスタディサプリです。

特にインプットと表現力をつけるトレーニング、ネイティブの話す英語の音を聞き取る練習をスタディサプリで行うのがおすすめです。

 

表現力UPに最適なツール

スタディサプリが効果的な理由の一つが、「表現力UPに最適なツール」だというところ。 

ビジネスの場では自分の得意な言い回しやフレーズを多用することで、自然なコミュニケーションをとることができ、商談や交渉、顧客サポート、社内のコミュニケーションなども問題なく進めていくことができます。

一方で、より高いレベルで英語を運用しようと思うと、自分が使える表現の幅を広げていく必要があります。私自身海外に駐在して外国語で生活・仕事をしていますが、インプットは特に意識して取り組まなければならないと日々実感しています。

英語力UPのためにはビジネスの場に適した表現を覚えていくのが最短の道なのですが、通常はビジネスで使用する表現だけを拾って学んでいくというのは非常に難しいです。

一方で、スタディサプリは、ビジネスシーンのシチュエーション会話を通して、ビジネスで使用される様々な表現をインプットしていくことができます。 

 

自然な言い回しをナチュラル英語で学ぶ

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースで使用される表現や言い回しは非常にナチュラル。

また、発音方法や語と語がつながる「リンキング」なども自然な頻度で発生していて、本当にビジネスの場で英語を聞いているような感覚で勉強を進めることが可能です。

自然な言い回しをナチュラル英語で学ぶことができる機会というのは中々無いため、スタディサプリで勉強するのは英語力UPに繋がるかなと思います。

 

リスニングトレーニングに最適

ディクテーションやシャドーイングの練習があり、特にリスニングと表現のインプットに適したツールです。

ビジネスの場ではアウトプットの機会に対してインプットの機会が不足するため、そこを補う意味でも、スタディサプリのビジネス英語コースは役立ちます。

音同士がつながるリンキングやネイティブ独特のリズムと抑揚を何度も繰り返し聞き、自分でシャドーイングの練習ができるため、音を捉える練習にも最適。

ビジネスの場でネイティブの会話についていくのが難しいという場合には特におすすめしたいツールです。

 

 ※スタディサプリEnglishの効果的な使い方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

1週間の無料体験

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースは一週間の無料体験が可能です。

無料体験中も全ての単元を学ぶことができるので、とてもおすすめ。

まずは無料体験で自分に合ったツールなのかを考えながら、実際に契約するかを考えると良いかなと思います。

 

※無料体験はこちら

スタディサプリEnglish ビジネス英会話  

 

実践練習なら英会話セットプラン

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースには、「英会話セットプラン」というプランも存在します。

英会話セットプランでは、ビジネス英語コースで身につけた表現を、そのまま英会話レッスンで実践できるというコースです。

「ネイティブキャンプ」というオンライン英会話教室とスタディサプリがコラボしているコースで、英語の学び、実践するという一連の流れで英語力を飛躍的に高めていくことができます。

スタディサプリはインプットの練習には最適なツールですが、アウトプットの練習には特化していない、インプットしたビジネス英語を実践で使う練習がしたいという場合には英会話セットプランがおすすめです。

 

※英会話セットプランはこちら

【スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン】

 

終わりに

この記事では、スタディサプリEnglishのビジネス英語コースがおすすめな理由をご紹介しました。

ビジネス英語コースは、

・表現力UPに最適なツール

・自然な言い回しをナチュラル英語で学べる

・リスニングトレーニングに最適

という理由から、ビジネス英語を学びたいという場合におすすめなツールですので、是非一度1週間の無料体験にチャレンジなさってみてください。

 

※社会人の学び直しにお勧めなスタディサプリ高校講座はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村