すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

フィットボクシング2 親友の条件とは-アチーブメントの親友獲得の鍵は沢山練習すること

現在180日ほど連続で続けているフィットボクシング2ですが、二人目のトレーナーさんと親友になることができました。

今回は、2回目の親友を達成してわかってきた、アチーブメントで「親友」を獲得するための条件(目安)をご紹介したいと思います。

f:id:k-heki:20210218042446p:plain

  

フィットボクシング2 親友の条件とは-アチーブメントの親友獲得の鍵は沢山練習すること

f:id:k-heki:20210706104338j:image

フィットボクシング2で「リンの親友」のアチーブメントを達成し、親友のトレーナーさんが2人に増えました。

現在のアチーブメントは91%。アチーブメント達成のために、あとはトレーナーさん全員で親友を獲得していくこととなります。

ちなみに、現在180日連続で運動を続けている中で親友が2人ということで、今年中の全員親友達成は少し難しいかなと思っています。

2人目の親友を達成して分かってきた親友達成の目安は、「大体150回くらいトレーニングする」です。

 

※フィットボクシング2を快適に楽しむためにはこちら

  

親友の条件(目安)

f:id:k-heki:20210706104345j:image

アチーブメントに表示されている親友の条件は、「信頼関係を築く」というとても抽象的なものです。

多くのユーザーが「信頼関係を築く」ってどいう意味だろうと不思議に思っているかなと思いますし、私も「どうすればいいんだろう」という感じでした。

ですが、1回目の親友達成で「信頼関係を築く=信頼度を100にする」ということが分かっていました。

言い換えると、信頼度が100になった時点で親友のアチーブメントが達成できていました。


f:id:k-heki:20210706104341j:image

そして、信頼度を100にするための指標として、「トレーニング回数を150くらいにする」必要があると今回判明しました。

なぜ「150くらい」なのかというと、実は今回信頼度が100になった時点で、トレーニング回数を確認したところ、148回だったのです。

一時期、150回達成=信頼度100なのかなとも考えていたのですが、今回の検証で、信頼度を上げるための要素が練習回数だけではないことが分かり、やっぱり以前の記事で書いたような

①一緒にトレーニングを実施する

②トレーニングで高得点を獲得

③衣装のコーディネートを褒めてもらう

などの要素も大切なのかなと感じました。

一回も衣装を変えることなく、トレーニングを低得点だけで150回くらい練習すれば、どの要素がどのくらい関わってきているのかわかると思うのですが、流石にしんどいので、検証はしない予定…

ですが、「親友を獲得したい」と思ったときは、上の3要素を意識しながらトレーナー1人に付き150回くらい一緒に練習するのを目指すと良いかなと思います。

 

※信頼度の上げ方の記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

二人プレイ

フィットボクシング2での親友の条件の目安をご紹介しましたが、実はフィットボクシング2は2人プレイをすることも可能です。

家族や友達とリズム&エクササイズができるのもフィットボクシング2の魅力の一つ。是非皆で楽しくフィットボクシング2をプレイしてみてください。

 

※2人プレイのやり方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

鬼モード

フィットボクシング2の鬼モードは通常の運動よりもさらにハードな運動を楽しむことができるモードです。

鬼モードを無料ダウンロードし、フリーモードか、デイリーエクササイズの「重め」で体験することができますので、是非鬼モードにも挑戦してみてください。

 

※鬼モードのやり方と感想はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

慣れてきたらオンラインヨガもおすすめ

フィットボクシングに慣れてきて、心と体をさらに整えていきたいと思ったときにおすすめなのが、オンラインヨガです。

私も、初めはフィットボクシングで汗を流していたのですが、体の調子が良くなると同時に、姿勢や体と心のケアにも興味が出てきて、オンラインヨガを始めてみました。

ヨガをすることで、肩こりが改善されたり、体の硬いところを改善したり、姿勢が良くなったりと、フィットボクシングの運動との相乗効果で体の調子を整え、ストレス解消もできるようになりました。

初心者から上級者までオンラインで楽しめるヨガ教室も多くあり、無料体験レッスンでどんな感じなのかを体感することができますので、是非一度ヨガの体験レッスンにチャレンジなさってみてください。

 

※おすすめオンラインヨガ7選はこちら

classroom.hatenablog.com

 

 

終わりに

この記事では、フィットボクシング2で親友になるための条件について、実際に2人のインストラクターさんと親友になった経験を踏まえて、ご紹介しました。

親友になるためには信頼度を100まで上げる必要があり、信頼度100までには大体150回くらいを目安に練習をするのがおすすめです。

信頼度は練習回数だけでなく、コーディネートやエクササイズで高得点をとることも関係している可能性がありますので、その2つも意識しながら、150回のエクササイズを目指して是非フィットボクシングを続けてみてください。

尚、ホームページなどにも達成するために何をすればいいのかは書いておらず、今回の記事は、実際に親友を達成する中で分かってきた目安です。150回練習しても親友に到達しない可能性もありますのでご了承ください。

 

by カエレバ

※おすすめオンラインダイエット一覧はこちら

classroom.hatenablog.com

 

※オンラインフィットネス「Zenna」の体験記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村