すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

海外駐在中の英語勉強におすすめなスタディサプリイングリッシュ ビジネス英語コースを紹介

海外駐在中はアウトプットの量が多くなる半面、新しい語彙や表現をインプットする機会は意識しなければ作ることができません。

そんな海外駐在中の英語力UPにおすすめなのがスタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースです。

f:id:k-heki:20210626135030p:plain

 

海外駐在中の英語勉強におすすめなスタディサプリイングリッシュ ビジネス英語コースをご紹介

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースは、海外駐在中に使いやすい表現やネイティブのリズム、語彙、発音などを隙間時間で学ぶことができる英語学習ツールです。

私自身、現在海外に駐在して外国語を使用しながら仕事をしているのですが、実際に海外のビジネス現場で使える英語や聞き取りが難しい英語をこのビジネス英語コースでは練習することができ、とても効果があるツールだと感じています。

この記事では、そんな、海外駐在中の英語勉強におすすめなスタディサプリイングリッシュビジネス英語コースをご紹介します。

 

※スタディサプリEnglishの概要はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

インプットが不足する海外駐在

海外駐在では、アウトプットの機会が非常に多くあります。

例えばお客さんとの商談、プレゼン、展示会への出展、社内会議、社内でのコミュニケーションなど、常に外国語を使いながら仕事を行います。

また、日常生活においても外国語で意思疎通を図ることとなります。

仕事をする上では、基本的に自分の考えていることを相手に伝えることができれば、問題なく業務を進めていくことができるため、アウトプットの量は日本にいるときに比べて格段に多くなります。

一方で、ある程度のレベルで英語を運用できるようになってからは、インプットを意識的に行わない限り語学力は伸びていかず、語彙や表現力などは赴任直後からほとんど伸びていかないという場合が多いです。

ですから、海外駐在中にはアウトプットよりも寧ろインプットに重きを置いて学習を続けていくことが、語学力向上を目指す上で必要となるのです。

 

 

ナチュラル英語を能動的に学べる

スタディサプリイングリッシュでは、実際にビジネスの場で使用するフレーズや語彙を使ったネイティブの会話を教材に勉強を進めていきます。

提案やプレゼンだけではなく、相槌、肯定の仕方、提案へのカウンターオファーなど、発話者に対する自然な受け答えの表現も学ぶことができ、ビジネス現場でも使える英語をインプットしていくことが可能です。

 

また、発音方法や語と語がつながる「リンキング」なども自然な頻度で発生していて、本当にビジネスの場で英語を聞いているような感覚で勉強を進めることが可能です。

自然な言い回しをナチュラル英語で学ぶことができると同時に、その文章を自然な速度で使えるようになるために何度も発音を聞きながらリピート練習ができるのも嬉しい点。

普段は何となく聞こえていた英語をはっきりと聞き取ることができるようになり、さらに自分もそのテンポとリズムで発話がができるように反復練習をすることが可能です。

 

 ※スタディサプリEnglishの効果的な使い方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

スタディサプリで学んだことを現場で実践

海外駐在中は、スタディサプリで学んだことを実際のビジネスの場ですぐに実践することができるので、語学力の向上スピードが日本にいるときに比べて何倍にも早くなります。

アウトプットの機会が身の回りにあるという状況を生かしながら、語学を勉強することができるのです。

スタディサプリを使うことで、仕事の場が仕事だけではなく、表現の練習の場にも変わり、インプットとアウトプットを繰り返すことで、飛躍的に語学力を向上させることが可能なのです。

 

1週間の無料体験

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースは一週間の無料体験が可能です。

無料体験中も全ての単元を学ぶことができるので、とてもおすすめ。

まずは無料体験で自分に合ったツールなのかを考えながら、実際に契約するかを考えると良いかなと思います。

 

※無料体験はこちら

スタディサプリEnglish ビジネス英会話  

 

実践練習なら英会話セットプラン

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースには、「英会話セットプラン」というプランも存在します。

英会話セットプランでは、ビジネス英語コースで身につけた表現を、そのまま英会話レッスンで実践できるというコースです。

「ネイティブキャンプ」というオンライン英会話教室とスタディサプリがコラボしているコースで、英語の学び、実践するという一連の流れで英語力を飛躍的に高めていくことができます。

スタディサプリはインプットの練習には最適なツールですが、アウトプットの練習には特化していません。海外駐在中はアウトプットの機会も多くあるのですが、例えば海外駐在準備のためにインプットしたビジネス英語を実践で使う練習がしたいという場合には英会話セットプランがおすすめです。

 

※英会話セットプランはこちら

【スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン】

 

終わりに

この記事では、海外駐在中の英語学習におすすめなスタディサプリEnglishのビジネス英語コースをご紹介しました。

ビジネス英語コースを使って自然な英語をインプットして、翌日にはビジネスの場でアウトプットするという理想的な環境を整えることで、飛躍的に英語力を高めることが可能となります。

海外駐在の機会を使って語学力を向上させるためにはとても良いツールですので、是非一度1週間の無料体験にチャレンジなさってみてください。

 

※社会人の学び直しにお勧めなスタディサプリ高校講座はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村