すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

スタディサプリEnglish ビジネス英語は海外出張や海外駐在に向けた英語勉強にもおすすめ

海外出張や海外駐在員として海外で働くという場合の事前準備として英語を勉強するならスタディサプリイングリッシュのビジネス英会話コースがおすすめです。

そんな海外出張や海外駐在に向けた英語準備におすすめなのがスタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースです。

f:id:k-heki:20210626135030p:plain

 

スタディサプリEnglish ビジネス英語は海外出張や海外駐在に向けた英語勉強にもおすすめ

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースは、実際にビジネスの場を想定した会話文を使って英語の聞き分けやビジネスの場での言い回しなどを学ぶことができるツールです。

海外で働く際に使いやすい表現やネイティブのリズム、語彙、発音などを隙間時間で学ぶことができます。

私自身、以前は1年の1/3くらいを海外出張先で過ごし、現在は海外に駐在して外国語を使用しながら仕事をしているのですが、海外のビジネス現場で使える英語や、聞き取りが難しい英語を、ビジネス英語コースでは練習することができてとても効果があるツールだと感じています。

この記事では、そんな、海外出張や海外駐在の英語準備におすすめな「スタディサプリイングリッシュビジネス英語コース」をご紹介します。

 

※スタディサプリEnglishの概要はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

海外でのビジネスを疑似体験

海外で働くときは様々なシチューションに外国語で対応しなければならず、全く経験したことがないシチュエーションの場合、外国語に慣れていても言われたことが分からずに戸惑ってしまいます。

私自身、初めてチリに出張に行ったときは会議で何が話されているのか全然わからなかったという苦い思い出があり、また、アメリカの展示会でも、英語での展示会が初めてで、言われていることが何となくしか分からないという状況を経験しました。

スタディサプリイングリッシュでは、例えばお客さんとの商談、プレゼン、展示会への出展、社内会議、社内でのコミュニケーションなど、海外で外国語を使うシチュエーションを重点的に練習し、その雰囲気を味わうことができるのが魅力です。

シチュエーション会話ができると、実際に海外でそのシチュエーションになった場合にも落ち着いて対応することができ、落ち着くことで、英語もしっかりと聞き取れるようになるのです。

また、レストランや飛行機の中、買い物、ホテルなどの日常生活においても外国語で意思疎通を図ることとなります。スタディサプリのビジネスコースには「日常会話コース」というものがついており、無料でこのコースも受けることができるのもおすすめな理由です。

 

※日常会話コースの詳しい説明はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ビジネス英語をインプット

 

ビジネスシーンで使われる英語というのは、通常の生活で使われる英語と異なる部分がある上、普段の生活や英会話教室などではなかなか練習することができません。

そんな中、スタディサプリイングリッシュでは、シチュエーション会話を何度も聞き返し、発話練習繰り返すことで、特殊なビジネスの言い回しをしっかりとインプットすることが可能です

通常の会話では聞き流していた、聞き取りづらい部分を重点的に確認することで、一言一言をより丁寧に聞き取り、自分の表現として使用できるまで繰り返し練習することができるのです。

 

難しい発音やリズムを聞き分ける

ネイティブの英語は、リンキングという、音と音がくっついて発音される現象が頻繁に起こり、非常に聞き取りにくいという特徴があります。

また、抑揚やリズムも独特で、話者の出身地によっても雰囲気が異なるため、短い間ではなかなか慣れることができません。

スタディサプリを使うと、何度も同じ発音を聞いたり、文字を見ながら会話を確認したりすることができるので、ネイティブのリズムをしっかりと聞き分けることができるようになります。

 

 ※スタディサプリEnglishの効果的な使い方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

スタディサプリで学んだことは英会話で実践

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースには、「英会話セットプラン」というプランも存在します。

英会話セットプランでは、ビジネス英語コースで身につけた表現を、そのまま英会話レッスンで実践できるというコースです。

「ネイティブキャンプ」というオンライン英会話教室とスタディサプリがコラボしているコースで、英語の学び、実践するという一連の流れで英語力を飛躍的に高めていくことができます。

スタディサプリはインプットの練習には最適なツールですが、アウトプットの練習には特化していません。海外出張や海外駐在先に到着する前に、日本でしっかりと練習することで、海外でも不安なく英語を話すことができると思います。

海外出張や海外駐在前の英語学習では、インプットもアウトプットも可能な英会話セットプランがおすすめです。

 

※英会話セットプランはこちら

【スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン】

 

1週間の無料体験

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースは一週間の無料体験が可能です。

無料体験中も全ての単元を学ぶことができるので、とてもおすすめ。

まずは無料体験で自分に合ったツールなのかを考えながら、実際に契約するかを考えると良いかなと思います。

 

※無料体験はこちら

スタディサプリEnglish ビジネス英会話  

 

終わりに

この記事では、海外出張や海外駐在の準備でおすすめな「スタディサプリEnglishのビジネス英語コース」をご紹介しました。

海外出張で戸惑ってしまわないためにも、まずはシチュエーション会話にしっかりと慣れていくこと重要で、ビジネス英語コースを使って自然な英語をインプットしていくことが、自信にもつながっていくと思います。

また、英会話セットプランを活用すれば、インプットしたことを実践練習することも可能ですので、おすすめです。

海外で働く際の英語準備には最適なツールですので、是非一度1週間の無料体験にチャレンジなさってみてください。

 

※社会人の学び直しにお勧めなスタディサプリ高校講座はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村