すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコ レオンから直行便で行けるアメリカのお勧め都市6選-サンディエゴ, ロサンゼルス, ヒューストン, ガルベストン, シカゴ, アトランタを紹介

メキシコには沢山の観光地が有りますが、お隣アメリカにも気軽に行けてしまう立地の良さも魅力の一つです。

この記事では日本人が多く住むメキシコのレオンから直行便で行くことができるアメリカのおすすめ都市をご紹介します。

f:id:k-heki:20201106114601p:plain

 

メキシコ レオンから直行便で行けるアメリカのお勧め都市6選

アメリカのお隣メキシコには昨今、多くの日系企業が進出しており、それに伴って日本居住所の数も増えてきています。

中でも中央高原(Bajio地区)に位置するグアナファト州は特に多くの日本人が住んでいます。

メキシコで生活していると、メキシコ国内を旅行することが多いのですが、ふと、アメリカに行きたくなることもあります。そんな時におすすめしたいのが、メキシコのレオンから直行便が出ている年です。

 

サンディエゴ

f:id:k-heki:20190805125859j:plain

サンディエゴは、メキシコのレオンからメキシコのティファナへ直行便で行き、その後CBX(Cross Border Express)というシステムを使って歩いてメキシコから入国できる町です。

サンディエゴの魅力は美しい海と透き通った空が魅力の町。ラ・ホーヤ一帯の高級ブティックが立ち並ぶ美しい町並みも散歩に最適です。

 

※サンディエゴ詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

メキシコからサンディエゴのアクセス

メキシコのレオンからサンディエゴへは国境の町ティファナからCBXという仕組みを使って徒歩で入国することができます。

レオンからはVorarisがティファナへ就航しており、Volarisのウェブサイト(Cross Border Xpress)から、CBXの登録もチケット購入時に同時に行うことが可能です。

レオンからティファナへの飛行時間は3時間程度です。

 

※CBXの詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ロサンゼルス

f:id:k-heki:20201106081829p:plain

メキシコのレオンからはロサンゼルスへも直行便で行くことができます。ただ、ロサンゼルス便は時期が限られているので、運行していないときもあったりします。

ロサンゼルスの見所はハリウッドの賑やかな町やビバリーヒルズの高級住宅街、パサディナの歴史的な町並み、グリフィス天文台など。

とても広いので、少なくとも2泊は連泊したい町です。

 

※ロサンゼルスの詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ロサンゼルス便の有無はまちまち

レオンからロサンゼルへ向かう便は時期によってあったり無かったりするので、注意が必要です。2020年の12月7日現在では、Vorarisがロサンゼルスへの直行便を運行しています。所要時間は3時間-4時間程度。

 

ヒューストン

f:id:k-heki:20190205152433j:plain

NASAの町ヒューストンへもレオンから直行便で行けちゃいます。

ヒューストン観光でのおすすめはヒューストン美術館とヒューストンバレエ団の公演、そしてNASAです。

NASAへはヒューストンのダウンタウンからUberで30分ほどで行くことができます。

科学館や子ども博物館などのミュージアムも充実しているので、家族でも楽しめる町です。

 

※ヒューストン詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com


ヒューストンまでの移動はUnited

レオンからヒューストンはUnited航空が直行便を出しており、飛行機で2時間ほど。

 

ガルベストン

f:id:k-heki:20190212142308j:plain

ガルベストンはヒューストンから車で1時間、NASAから30分で行くことができる静かな街。ビクトリア調の建築群と美しい砂浜が魅力の町です。

ヒューストンから気軽に行くことができるので、ヒューストン観光ではガルベストンへも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

※ガルベストン詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

シカゴ

f:id:k-heki:20180928130944j:plain

シカゴへはMidway空港へレオン空港からの直行便が出ています。

シカゴと言えば町を流れる川のクルーズが有名な町。私は展示会出展の為に行ったので、観光はできませんでしたが、ボリューム満点のシカゴ名物「シカゴピザ」や、中華街の中華料理がとても美味しい町です。

シカゴではクルーズとシカゴグルメを是非ご堪能ください。

 

※シカゴ旅行記はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

レオンからシカゴへはVolarisで

レオンからシカゴへはVolarisが直行便を運行しています。所要時間は4時間程度。シカゴを代表する国際空港「オヘア空港」ではなく、郊外にある「ミッドウェー空港」発着です。

ミッドウェー空港からダウンタウンまではUberで40分ほどで行くことができます。

 

アトランタ(現在は直行便は無い?)

f:id:k-heki:20190312115054j:plain

アトランタへは以前は直行便が出ていたのですが、現在は無くなってしまったようです。ですが、とても素敵な町だったので、ご紹介します。

アトランタといえばCNNの本部があるまちで、CNN内のツアーに参加することができます。また、とても大きな水族館やコカコーラ博物館があり、家族で楽しむことができる町です。

見所はオリンピック公園の周りに集まっているので、オリンピック公園を中心に観光するのがおすすめです。

 

アトランタ旅行記はこちら

sumikuni.hatenablog.com

  

終わりに

f:id:k-heki:20190205155251j:plain

この記事では、「メキシコのレオンから直行便で行くことができるアメリカの都市」についてご紹介しました。

アメリカはメキシコからも近く、直行便で気軽に旅行することができるので、とてもおすすめです。

現在はコロナ禍で旅行が難しいのですが、また旅行ができるようになった際は是非メキシコからアメリカへ足を運んでみてください。

 

※世界三大美術館の記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※メキシコ レオンのカフェおすすめはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村