すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

フィットボクシング2でメニューが増えない時の対処法-新メニュー獲得には星2つ以上が必要

フィットボクシング2でデイリーエクササイズをこなしていても中々メニューが増えていかないことがあります。

この記事では、フィットボクシング2の新しいメニューの増やし方をご紹介します。

f:id:k-heki:20210218042446p:plain

 

フィットボクシング2でメニューが増えない時の対処法-新メニュー獲得には星2つ以上が必要

フィットボクシング2で新しいメニューを増やすためには、現在持っているメニューの中で一番最新のメニュー(一番最近手に入れたメニュー)で星を2つ以上獲得する必要があります

デイリーエクササイズを楽しんでいる場合、最新のメニューがデイリーのメニューに組み込まれていない場合があり、いつまでたっても新しいメニューが追加されないということが起こります。

理由としては、デイリーエクササイズのメニューは最初に登録した情報に基づいて構成されているため、メニューの内容によっては、デイリーエクササイズに取り入れられない場合があるためです。

 

新メニューの追加方法

新メニューの追加方法として、デイリーエクササイズに組み込まれているメニューであればデイリーエクササイズを続けて星を2つ以上獲得することで新しいメニューが増えていきます。

一方で、なかなか増えないという場合には、デイリーエクササイズに組み込まれていないメニューの星を2つ以上獲得する必要があり、その場合、「フリーモード」で最新エクササイズを選んで星を2つ以上獲得することが必要です。

 

手順を写真で解説

ここからはフリーモードで最新のメニューを楽しむ方法をご紹介します。

 

f:id:k-heki:20210309102304j:image

まず、最初の画面でフリーモードを選択します。

 

f:id:k-heki:20210309102341j:image

続いて、獲得済みのエクササイズの中から最新のメニューを選択します。

最新のメニューは、上の写真のように、鍵がついたエクササイズの上にあるメニューです。

このメニューで星2つ以上を獲得すると、新たなメニューとして、一個下にある鍵付きのメニューが解放されます。

 

f:id:k-heki:20210309102600j:image

あとは音楽などを選んで、エクササイズを実行。星を2つ以上獲得すれば新しいメニューで遊べるようになります。

 

※各キャラクターとの信頼度の上げ方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

運動強度はどのレベルでも良い

f:id:k-heki:20210309102341j:image

ちなみに、運動強度はどのレベルを選んでも問題ありません。

新しいメニューの追加のためにエクササイズを行うのであれば「かるい」でやるのが早いですが、運動もしっかりやりたい場合には、「しっかり」や「おに」を選ぶのもいいかなと思います。

 

※フィットボクシング2の衣装の増やし方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

獲得したメニューはデイリーにも反映

フリーモードで新しく獲得したメニューは、デイリーエクササイズにも反映されるので、次回デイリーエクササイズを選んだ時には追加されたメニューをデイリーのプランをこなしながら楽しむことが可能です。

ただし、デイリーエクササイズの設定によっては(最初に選んだ選択肢によっては)、新しいメニューがデイリーのプランに入らないこともあります。

例えば私はおなか回りのエクササイズを中心にデイリーを組み立てる設定になっているため、「ボディストレート」というエクササイズが現れません。

そのため、ボディストレートの次のメニューを獲得するためには、フリーモードでボディストレートを行う必要がありました。

このように、メニューの内容によってデイリーエクササイズに反映されないものがあるので、フィットボクシング2でメニューが増えないと感じたときはフリーモードをトライするというのがおすすめです。

 

 ※フィットボクシング2を快適に楽しむためのアイテムも

 

一番難しかったのは左右ステップ

ちなみに私は全部メニューを取得しすることができたのですが、一番難しかったのは「左右ステップ」という運動です。

タイミングがなかなか合わず、星2つを獲得するのに10回くらいかかりました。

ただ、この左右ステップをクリアした先にある「腹筋集中コンビ」というコンビネーションパンチがかなりお腹に効く運動で、このコンビネーションがすごくお勧めなので、左右ステップが難しいという場合も、あきらめずに頑張って星二つを目指してみてください。

左右ステップのコツを書いた記事もあるので、なかなか星の数が増えないというときは、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

※左右ステップのコツはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

二人プレイも可能

ちなみに、フィットボクシング2は2人プレイも可能なソフトです。

家族や友達とリズム&エクササイズができるのもフィットボクシング2の魅力の一つ。2人で得点を競い合ったり、家族でリズム&エクササイズを楽しむのもおすすめです。

是非皆で楽しくフィットボクシング2をプレイしてみてください。

 

※二人プレイのやり方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

鬼モード

フィットボクシング2の鬼モードは通常の運動よりもさらにハードな運動を楽しむことができるモードです。

鬼モードを無料ダウンロードし、フリーモードか、デイリーエクササイズの「重め」で体験することができますので、是非鬼モードにも挑戦してみてください。

 

※鬼モードについての詳細解説はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

慣れてきたらオンラインヨガもおすすめ

フィットボクシングに慣れてきて、心と体をさらに整えていきたいと思ったときにおすすめなのが、オンラインヨガです。

私も、初めはフィットボクシングで汗を流していたのですが、体の調子が良くなると同時に、姿勢や体と心のケアにも興味が出てきて、オンラインヨガを始めてみました。

ヨガをすることで、肩こりが改善されたり、体の硬いところを改善したり、姿勢が良くなったりと、フィットボクシングの運動との相乗効果で体の調子を整え、ストレス解消もできるようになりました。

初心者から上級者までオンラインで楽しめるヨガ教室も多くあり、無料体験レッスンでどんな感じなのかを体感することができますので、是非一度ヨガの体験レッスンにチャレンジなさってみてください。

 

※おすすめオンラインヨガ7選はこちら

classroom.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、フィットボクシング2でメニューが増えない原因と、新メニューの獲得方法をご紹介しました。

新メニュー入手のためには、一番最近獲得したメニューで星を2つ以上獲得することが必要です。

メニューは設定によっては、やりたいメニューがデイリーエクササイズに出てこない場合もありますので、長い間新メニューが増えないという場合には、デイリーモードで最新のメニューをトライしてみてください。

 

※ダッキングが反応しない場合の原因と対策はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※ウィービングが反応しない場合の原因と対策はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村