すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

フィットボクシング2でメニューが増えない時の対処法-新メニュー獲得には星2つ以上が必要

フィットボクシング2でデイリーエクササイズをこなしていても中々メニューが増えていかないことがあります。

この記事では、フィットボクシング2の新しいメニューの増やし方をご紹介します。

f:id:k-heki:20210218042446p:plain

 

フィットボクシング2でメニューが増えない時の対処法-新メニュー獲得には星2つ以上が必要

フィットボクシング2で新しいメニューを増やすためには、現在持っているメニューの中で一番最新のメニュー(一番最近手に入れたメニュー)で星を2つ以上獲得する必要があります

デイリーエクササイズを楽しんでいる場合、最新のメニューがデイリーのメニューに組み込まれていない場合があり、いつまでたっても新しいメニューが追加されないということが起こります。

理由としては、デイリーエクササイズのメニューは最初に登録した情報に基づいて構成されているため、メニューの内容によっては、デイリーエクササイズに取り入れられない場合があるためです。

 

新メニューの追加方法

新メニューの追加方法として、デイリーエクササイズに組み込まれているメニューであればデイリーエクササイズを続けて星を2つ以上獲得することで新しいメニューが増えていきます。

一方で、なかなか増えないという場合には、デイリーエクササイズに組み込まれていないメニューの星を2つ以上獲得する必要があり、その場合、「フリーモード」で最新エクササイズを選んで星を2つ以上獲得することが必要です。

 

手順を写真で解説

ここからはフリーモードで最新のメニューを楽しむ方法をご紹介します。

 

f:id:k-heki:20210309102304j:image

まず、最初の画面でフリーモードを選択します。

 

f:id:k-heki:20210309102341j:image

続いて、獲得済みのエクササイズの中から最新のメニューを選択します。

最新のメニューは、上の写真のように、鍵がついたエクササイズの上にあるメニューです。

このメニューで星2つ以上を獲得すると、新たなメニューとして、一個下にある鍵付きのメニューが解放されます。

 

f:id:k-heki:20210309102600j:image

あとは音楽などを選んで、エクササイズを実行。星を2つ以上獲得すれば新しいメニューで遊べるようになります。

 

※各キャラクターとの信頼度の上げ方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

運動強度はどのレベルでも良い

f:id:k-heki:20210309102341j:image

ちなみに、運動強度はどのレベルを選んでも問題ありません。

新しいメニューの追加のためにエクササイズを行うのであれば「かるい」でやるのが早いですが、運動もしっかりやりたい場合には、「しっかり」や「おに」を選ぶのもいいかなと思います。

 

※フィットボクシング2の衣装の増やし方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

獲得したメニューはデイリーにも反映

フリーモードで新しく獲得したメニューは、デイリーエクササイズにも反映されるので、次回デイリーエクササイズを選んだ時には追加されたメニューをデイリーのプランをこなしながら楽しむことが可能です。

ただし、デイリーエクササイズの設定によっては(最初に選んだ選択肢によっては)、新しいメニューがデイリーのプランに入らないこともあります。

例えば私はおなか回りのエクササイズを中心にデイリーを組み立てる設定になっているため、「ボディストレート」というエクササイズが現れません。

そのため、ボディストレートの次のメニューを獲得するためには、フリーモードでボディストレートを行う必要がありました。

このように、メニューの内容によってデイリーエクササイズに反映されないものがあるので、フィットボクシング2でメニューが増えないと感じたときはフリーモードをトライするというのがおすすめです。

 

 ※フィットボクシング2を快適に楽しむためのアイテムも

 

一番難しかったのは左右ステップ

ちなみに私は全部メニューを取得しすることができたのですが、一番難しかったのは「左右ステップ」という運動です。

タイミングがなかなか合わず、星2つを獲得するのに10回くらいかかりました。

ただ、この左右ステップをクリアした先にある「腹筋集中コンビ」というコンビネーションパンチがかなりお腹に効く運動で、このコンビネーションがすごくお勧めなので、左右ステップが難しいという場合も、あきらめずに頑張って星二つを目指してみてください。

左右ステップのコツを書いた記事もあるので、なかなか星の数が増えないというときは、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

※左右ステップのコツはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

二人プレイも可能

ちなみに、フィットボクシング2は2人プレイも可能なソフトです。

家族や友達とリズム&エクササイズができるのもフィットボクシング2の魅力の一つ。2人で得点を競い合ったり、家族でリズム&エクササイズを楽しむのもおすすめです。

是非皆で楽しくフィットボクシング2をプレイしてみてください。

 

※二人プレイのやり方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

鬼モード

フィットボクシング2の鬼モードは通常の運動よりもさらにハードな運動を楽しむことができるモードです。

鬼モードを無料ダウンロードし、フリーモードか、デイリーエクササイズの「重め」で体験することができますので、是非鬼モードにも挑戦してみてください。

 

※鬼モードについての詳細解説はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、フィットボクシング2でメニューが増えない原因と、新メニューの獲得方法をご紹介しました。

新メニュー入手のためには、一番最近獲得したメニューで星を2つ以上獲得することが必要です。

メニューは設定によっては、やりたいメニューがデイリーエクササイズに出てこない場合もありますので、長い間新メニューが増えないという場合には、デイリーモードで最新のメニューをトライしてみてください。

 

ダッキングが反応しない場合の原因と対策はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※ウィービングが反応しない場合の原因と対策はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村