すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Yogative ヨガティブ が続く理由を紹介-2ヶ月目の感想

オンラインパーソナルヨガのYogativeのレッスンを始めて2ヶ月目に入りました。

この記事では、おすすめオンラインパーソナルヨガの「ヨガティブ」を続けられている理由についてご紹介したいと思います。

 

※こちらのサービスは2022年4月をもって終了しました。おすすめオンラインヨガは下記をご覧ください。

classroom.hatenablog.com

 

f:id:k-heki:20210626135030p:plain

 

Yogative ヨガティブ が続く理由を紹介-2ヶ月目の感想

ヨガティブでお家ヨガを始めて2ヶ月目に入りました。

家で運動やヨガなどを始めても、中々続けるのが難しいのですが、ヨガティブでは毎週、スキップすることなく、ヨガを続けられています。

続けることで体調も良くなりますし、姿勢も段々とよくなってきたと感じていますが、何故ヨガティブを続けることができているのかをご紹介していきたいと思います。

 

※ヨガティブの特徴のまとめはこちら

classroom.hatenablog.com

 

※公式ホームページはこちら

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

 

ヨガティブは何故続く?

ヨガティブが続く理由として、

・パーソナルトレーニングであること

・インストラクターさんとのコミュニケーション

・効果を実感できる

・レッスン後の継続的なサポート

という4つの理由があるかなと実感しています。

 

パーソナルだからモチベーションUP

ヨガティブは通常のオンラインヨガサービスとは異なり、完全パーソナルなレッスンです。

そのため、レッスン自体が自分だけのためにデザインされており、自分が一番改善したい部分に焦点をあてたレッスンをすることが可能です。

また、トレーナーさん同士の連携やコミュニケーションもよく、自分のデータをしっかりと引き継いでくださるので、毎回「つづき」から、レッスンが可能。だんだんと進んでいっている感覚を味わうことができます。

同じトレーナーさんとレッスンをすることも可能で、自分の上達や体の改善についての喜びをインストラクターさんと分かち合うことができ、モチベーションに繋がっています。

 

インストラクターさんからのメッセージ

レッスン後やレッスン前にメッセージをくださり、そこで、レッスンで練習したことやレッスン前とレッスン後のビフォーアフターなどを教えてくださるので、とてもやる気ができます。

次回のレッスンに向けたコメントなどを送っていただけることもあり、インストラクターさんとのコミュニケーションもモチベーションに繋がります。

 

効果を実感できる

効果をしっかりと実感できるというのも続けることができる理由の一つ。

家でフィットネスなどをしても、中々効果が実感できずに途中で諦めてしまったりすることもありますが、ヨガティブのレッスンでは毎回自分の体の変化を感じることができます。

実際に自分の体が良くなっていることを感じることができるので、次のレッスンが楽しみになり、毎回欠かさずレッスンを受けることができています。

 

※ヨガティブの効果はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

レッスン後も継続的なサポート

レッスン後のサポートとして、ヨガティブが主催するリアルタイムグループレッスン(無料)が月に3回か4回開催されていて、普段のレッスンに+αでヨガのレッスンを受けることができます。

また、その時間にヨガが難しい場合でもレッスンを体験できるように会員向けに動画の配信もあり、通常レッスン後もしっかりとサポートしてくださるのも魅力です。

無料LINEコンシェルジュがラインでの相談事や予約サポートなどを行ってくださるのも嬉しいサポートで、ヨガを続けることができるよう、スタッフ皆さんで支えてくださっていることを感じれるのがYOGATIVEの良い点かなと思います。

 

無料体験で雰囲気をつかむ

この記事では、オンラインヨガの「YOGATIVE」が続く理由をご紹介しました。

ヨガティブが気になっているという場合は、初回無料体験が可能なので、まずは無料体験をしてみるのがおすすめ。

穏やかなインストラクターさんなので、緊張して一歩が踏み出せないという場合も、一度だけ、頑張ってチャレンジしてみてほしいなと実際に体験してみて思いました。

  

体験レッスン

私はすでに2ヶ月続けているのですが、ヨガを始めた決め手になったのが体験レッスンでした。

体験レッスンでは、カウンセリングと体の状態を把握した後に、自分の要望に応じたヨガを体験することができます。

私は、特に股関節の可動域や脚の硬さが目立ったため、そこをほぐしながら、呼吸を整えてリラックスできるヨガを考えてくださいました。

体験は30分ほどだったのですが、ヨガが終った後に体が楽になり、脚の突っ張った感覚もなくなり、あぐらをかくのがとても楽になりました。

もともと私はあぐらがかけない(硬くてあぐらをかくと後ろに倒れる)体だったので、レッスン後に楽にあぐらをかけるようになったのにはとても驚き、自分の体が変化していくのを感じることができたレッスンとなり、ヨガを続けたいと思うようになりました。

ヨガを初めてみたいけど、迷っているという場合は是非一度無料体験に挑戦なさってみてくださいね。

 

無料体験の申し込み方法

無料体験の申し込みは公式ホームページから行います。

5分くらいで終わったので、簡単に予約できるかなと思います。

 

※無料体験の予約はHPから

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

※体験レッスンの詳しい感想はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、オンラインヨガの「YOGATIVE」を続けることができている理由をご紹介しました。

YOGATIVEは、

・パーソナルトレーニングであること

・インストラクターさんとのコミュニケーション

・効果を実感できる

・レッスン後の継続的なサポート

の4つの理由で続けやすいヨガサービスですので、ヨガを始めてみたいという場合は是非一度無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※公式はHPはこちら

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

※Switchのフィットボクシング2の感想はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村