すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Yogative ヨガティブの効果と3ヶ月の感想-ヨガを続けてどう変わった?

オンラインパーソナルヨガのYogativeのレッスンを始めて3ヶ月が経ちました。

この記事では、おすすめオンラインパーソナルヨガの「ヨガティブ」を続けてきた効果をご紹介します。

 

※こちらのサービスは2022年4月をもって終了しました。おすすめオンラインヨガは下記をご覧ください

classroom.hatenablog.com

 

f:id:k-heki:20210626135030p:plain

 

Yogative ヨガティブの効果と3ヶ月の感想-ヨガを続けてどう変わった?

ヨガティブでオンラインヨガを始めて3ヶ月が経ちました。

家で運動やヨガなどを始めても、中々続けるのが難しいのですが、ヨガティブでは毎週、スキップすることなく、ヨガを続けられています。

続けることで体調も良くなりますし、体の硬さが取れてきて、姿勢も段々とよくなってきたと感じています。

 

※ヨガティブの特徴のまとめはこちら

classroom.hatenablog.com

 

※公式ホームページはこちら

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

ヨガティブ3か月続けてきた感想

ヨガティブを3か月終了した時点での効果として、

・姿勢・肩こりの改善

・バランス・筋力・柔軟UP

・毎回体調に合わせたレッスンを考えてくださるので面白い

・自分の体の変化がだんだんと分かってきた

・レッスン以外の日も習ったことをやるようになった

という5つをご紹介します。

 

効果① 姿勢・肩こり改善・リラックス

ヨガティブの一番の効果として、姿勢と肩こりの改善が挙げられます。

私は姿勢が悪く肩こりもひどかったのですが、ヨガティブでヨガを始めるようになってこれまで使っていなかった筋肉や体の部分を使うようになり、体が楽になってきました。

また、ヨガでは呼吸を意識しながらポーズをとるので、自分の内面に集中することができ、頭をリフレッシュできるようにもなりました。

雑念から解放されてヨガの最中も、ヨガが終わってからお心と体がリラックスしているのを感じています。

 

効果② バランス・筋力・柔軟UP

Yogativeでは、個人の体の特徴に合わせてオーダーメイドのレッスンメニューを考えてくださるため、ヨガレッスンが効率よく体を変化させてくれます。

特にバランス感覚、筋力、柔軟という3つの面で変化を感じられるようになってきました。

ヨガはこの3つを万遍無く使いポーズをとる全身運動なので、どれか一つが欠けていると、上手くポーズをとることができません。

毎回のレッスンで少しずつポーズができるようになるのを肌で感じることができ、それによって、自分の欠けていた力が段々とレベルアップしてきていると感じています。

特に柔軟の部分では、もともと足首と股関節が硬くて胡坐や正座ができなかったのですが、今ではどちらもできるようになり、ヨガの効果をしっかりと感じることができています。

 

効果③ 体調に合わせたレッスンが面白い

ヨガティブのレッスンでは、毎回最近の体の調子を尋ねてくださり、その状態にあったヨガレッスンをしてくださいます。

例えば、「肩が凝った」だったら、自分の体の特徴に合わせて体全体の改善をしつつ肩こり解消にも良い動きを取り入れてくださったりと、毎回自分に合わせたカスタマイズレッスンを考えてくれます。

そのため、毎回のレッスンに変化があり、とても面白いです。

 

効果④ 体の変化がだんだんと分かってきた

レッスンごとに体の硬さが取れていくのを感じるのもあるのですが、3か月たつと、毎日の体の状態も良くなってきている感じがいます。

以前と同じ動きをしても、以前よりしんどく感じなかったり、以前よりも可動域が広がったりと、少しずつですが、体の改善を感じられています。

デスクワークが多いため、気を付けていないとまた体が丸まってくるのですが、レッスンで注意していただいたところを気を付けながら、座り仕事を進めたいなと思っています。

 

効果⑤ レッスン外にもヨガをやるように

レッスンで効果を感じられてくると、一回一回のレッスンの間にせっかく良くなったところが少し元に戻ってしまうのが歯がゆく感じて、レッスンが無い日もヨガを少しずつやりたいなと思うようになりました。

レッスンからレッスンの間が1週間くらいあるので、その日レッスンした内容を家で一人でもやっていきたいと思っています。

その話をインストラクターさんにしたところ、レッスン後にその日やったメニューのポイントを送ってくださるとのこのとで、そのポイントに沿って進めていきたいなと思っています。

気持ちの面でも、自分でヨガをやりたいと思うようになったというのも、ヨガティブをやって感じた変化です。

 

※ヨガティブの効果はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

無料体験で雰囲気をつかむ

この記事では、オンラインヨガの「YOGATIVE」を3か月続けた感想をご紹介しました。

ヨガティブが気になっているという場合は、初回無料体験が可能なので、まずは無料体験をしてみるのがおすすめ。

穏やかなインストラクターさんなので、緊張して一歩が踏み出せないという場合も、一度だけ、頑張ってチャレンジしてみてほしいなと実際に体験してみて思いました。

  

体験レッスン

私はすでに3ヶ月続けているのですが、ヨガを始めた決め手になったのが体験レッスンでした。

体験レッスンでは、カウンセリングと体の状態を把握した後に、自分の要望に応じたヨガを体験することができます。

私は、特に股関節の可動域や脚の硬さが目立ったため、そこをほぐしながら、呼吸を整えてリラックスできるヨガを考えてくださいました。

体験は30分ほどだったのですが、ヨガが終った後に体が楽になり、脚の突っ張った感覚もなくなり、あぐらをかくのがとても楽になりました。

もともと私はあぐらがかけない(硬くてあぐらをかくと後ろに倒れる)体だったので、レッスン後に楽にあぐらをかけるようになったのにはとても驚き、自分の体が変化していくのを感じることができたレッスンとなり、ヨガを続けたいと思うようになりました。

ヨガを初めてみたいけど、迷っているという場合は是非一度無料体験に挑戦なさってみてくださいね。

 

無料体験の申し込み方法

無料体験の申し込みは公式ホームページから行います。

5分くらいで終わったので、簡単に予約できるかなと思います。

 

※無料体験の予約はHPから

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

※体験レッスンの詳しい感想はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、オンラインヨガの「YOGATIVE」を続けている中で感じた感想をご紹介しました。

私はYOGATIVEを続けてきて、

・毎回体調に合わせたレッスンを考えてくださるので面白い

・自分の体の変化がだんだんと分かってきた

・レッスン以外の日も習ったことをやるようになった

という3つを感じています。

レッスン後、しっかりと違いを感じることができるヨガサービスですので、ヨガを始めてみたいという場合は是非一度無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※公式はHPはこちら

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

※おすすめオンラインヨガ一覧はこちら

classroom.hatenablog.com

 

※Switchのフィットボクシング2の感想はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村