すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコ版ラザニア パステル・アステカ

メキシコ料理と言えばタコスですが、タコス以外にも美味しい料理がたくさんあります。

この記事ではメキシコのラザニア「パステル・アメリカ」をご紹介します。

f:id:k-heki:20210501090946j:image

 

メキシコ版ラザニア パステル・アステカ

メキシコ料理と言えばタコス。

メキシコ料理と言えばトルティージャとお肉、サルサの組み合わせが多く、それを揚げるか、焼くか、蒸すかによって料理名が変わったりすることが多いです。

その中で、大きく趣が異なる料理が「パステル・アステカ」です。

 

パステル・アステカ

f:id:k-heki:20210501090836j:image

パステル・アステカは、メキシコ版のラザニア。

メキシコ料理では欠かせないトルティージャをベースとした料理ではなく、パイ生地の料理です。

パステルはスペイン語で「パイ」という意味で、パステル・アステカはアステカのパイという意味になります。

味は優しく、中にはお肉が入っていました。ソースはホワイトソース。とても美味しくて、また食べたいなと思いました。

 

終わりに

この記事では、メキシコ版ラザニア「パステル・アステカ」をご紹介しました。

メキシコ料理の中でも普段とは少し異なった雰囲気を楽しむことができる料理ですので、試してみてはいかがでしょうか。

 

※ユカタンの伝統料理「コチニータ・ピビル」はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村