すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

The Broadの見どころと作品紹介 大迫力の現代アートを楽しむ-The Broad アメリカ ロサンゼルス

アメリカロサンゼルスのダウンタウンのにThe Broad という現代美術館があります。

この記事では、The Broadの見どころや作品をご紹介します。

f:id:k-heki:20191101041826j:plain

The Broad外観

 

The Broadの見どころと作品紹介 大迫力の現代アートを楽しむ-The Broad アメリカ ロサンゼルス

The Broadはアメリカのロサンゼルスにある現代美術館。

ダウンタウンに位置する美術館で、隣にはウォルト・ディズニー・コンサートホール、向かいにはMOCA(ロサンゼルス現代美術館)が建つ、観光地区にある美術館です。

The Broadでは、現代アートの知識が無くても楽しめる、多くの面白い作品が展示されています。

 

MOCAはこちら

MOCA ロサンゼルス現代美術館 見どころと作品紹介-アメリカ ロサンゼルスの現代美術館 - すみくにぼちぼち日記

 

The Broadのユニークで面白い作品群

f:id:k-heki:20191101044611j:plain

The Broad 作品

The Broadにはユニークで面白い作品が沢山あります。まずこちらの像。どこかで見たような気がする人物の像です。

 

f:id:k-heki:20191101042814j:plain

The Broad 作品

続いてバルーンアートを金属で表したオブジェ。オブジェに映った姿の写真を撮る人の姿も。

 

f:id:k-heki:20191101044946j:plain

The Broad 作品

こちらは村上隆さんの作品。

 

f:id:k-heki:20191101051231j:plain

The Broad作品

こちらの作品は矛盾を表しているのでしょうか?

リンゴを食べながら植物を育てたり、犬を飼いながらご近所の騒音に耳を塞いだり、タバコを吸う人の横で消臭スプレーを散布したり…

 

f:id:k-heki:20191101045636j:plain

The Broad作品

個人的に一番気になったのはこの作品。

大きな机と椅子を目の前に、スモールライトで小さくなったドラえもんの気持ちを味わうことができます。

 

明るく爽やかな雰囲気

f:id:k-heki:20191101050421j:plain

The Broad雰囲気

The Broadの展示スペースは二階がメインで、白が基調となっており、明るく爽やかな雰囲気の中、作品を楽しむことができます。

 

f:id:k-heki:20191101050628j:plain

The Broad雰囲気

ちなみに一階はこのようなアーティスティックな空間。

 

f:id:k-heki:20191101051005j:plain

The Broad倉庫

一階と二階を繋ぐ階段からは美術館の保管室を覗き見ることができます。美術品の保管方法を観れるというのはThe Broadならではの粋な演出。

 

f:id:k-heki:20191101051739j:plain

The Broad 憩いの場

美術館の外は芝生になっており、人々が思い思いに時間を過ごしていました。

 

終わりに

The Broadの作品はとにかく面白いものが多く、心から楽しむことができる美術館でした。

現代美術というと難しいイメージがあったのですが、知識ゼロの私でも本当に楽しく現代美術を鑑賞することができました。

感性のまま楽しめる易しい作品が多く、とても優しい美術館ですので、ロサンゼルス観光の際は是非足を運んでみてください。

 

※ロサンゼルス観光の記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※世界三大美術館紹介はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村