すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコレオン空港の変化

メキシコグアナファト州のレオン空港(El Bajio空港)に続々と新しいお店が登場しています。

 

セキュリティをくぐると出迎えてくれるデューティーフリー。半年ほど前に出来上がり、香水などを販売しています。

 

以前はセキュリティをくぐると食べるところがなかったのですが、デューティーフリーと同じくらいの時期にスタバができました。コーヒーもさることながらサンドイッチなども販売しているので、夜の移動には便利です。

 

そして年末から年明けにかけてハンバーガー屋さんとカフェがオープンしました。ハンバーガー好きにはたまひません。私はハンバーガーあまり好きじゃないのですが、同僚と行った時に目を輝かせてました。

 

f:id:k-heki:20190116001054j:plain

 

 

ハンバーガー大好きなメキシコ人のニーズを的確に捉えたお店の配置っと思いました。