すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Vip Lounge Bajio-新しいメキシコ レオンのラウンジ(Priority Pass)

 メキシコレオンのプライオリティパスで利用できるラウンジが新しくなりました。

この記事では新しくなったVip Loungeをご紹介します。

f:id:k-heki:20201211165204j:image

 

Vip Lounge Bajio-新しいメキシコ レオンのラウンジ(Priority Pass)

メキシコのレオン空港(バヒオ空港)のラウンジが新しくなりました。

二週間くらい前にできたラウンジです。

以前の、エスカレーターを上がってすぐのところにあったラウンジは廃止となり、3番ゲートの側に移転となりました。

とても広くて素敵なラウンジでしたので、雰囲気をご紹介します。

 

※以前のバヒオ空港のラウンジはこちら

レオン Vip Lounge Bajío(プライオリティパス) - すみくにぼちぼち日記

 

飲み物と食事

f:id:k-heki:20201210203555j:image

飲み物はお酒やコーヒーなど、豊富な種類が揃います。

今回はコーヒーとレモネードの甘くないものを注文しました。

 

f:id:k-heki:20201211162823j:image

食事は現在はパン系をいただくことができます。


f:id:k-heki:20201211162819j:image

マフィンなど、甘いパンも揃っています。

 

ラウンジの雰囲気

f:id:k-heki:20201210202542j:image

ラウンジはかなり広くて開放感があります。


f:id:k-heki:20201210202614j:image

モニターが1つしかないのが少し気になりますが、広々としたラウンジ自体はとても好印象でした。


f:id:k-heki:20201210202610j:image

テーブルの配置もかなり間が開けてあるので、コロナの昨今でも使いやすいかなと思います。


f:id:k-heki:20201210202545j:image

私はこちらで一休みしました。


f:id:k-heki:20201210202534j:image

部屋の色合いもシックな感じで好きでした。

 

喫煙ルーム

f:id:k-heki:20201210202602j:image

喫煙ルームも準備されています。

荷物検査後にタバコが吸えるというのは、愛煙家の方々にとっても過ごしやすい環境です。

 

ミーティングルーム

f:id:k-heki:20201210203303j:image

ビジネス利用ができるミーティングルームも完備。

 

f:id:k-heki:20201210203429j:image

モニターもあるので、出張のときに社員同士打ち合わせできるなあと思いました。

 

キッズルーム

f:id:k-heki:20201210202559j:image

子ども向けのキッズルームもありました。キッズルームはもう少し大きくても良いかなと思いました。

 

お手洗い

f:id:k-heki:20201210202550j:image

お手洗いも綺麗。

 

f:id:k-heki:20201210203157j:image

多目的トイレもあるので、とてもありがたいです。

 

f:id:k-heki:20201210203216j:image

子どものオムツ台も完備です。

 

ラウンジへのアクセス

f:id:k-heki:20201210202530j:image

ラウンジはレオン バヒオ空港の3番ゲートの目の前にあります。

一回のスタバの上です。

 

f:id:k-heki:20201211163157j:image

中に入るとすぐに受付があります。

 

f:id:k-heki:20201211163200j:image

ラウンジに続く廊下にはスロープもあるので、車いすやベビーカーでも利用しやすいかなとおもいます。

 

※おすすめなスーツケース「サムソナイト」のレビューはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、メキシコレオンのバヒオ空港に新しくできたラウンジ「Vip Lounge」をご紹介しました。

広くてとても綺麗なラウンジですので、バヒオ空港のラウンジを是非利用してみてください。

 

メキシコレオンの日本食レストランはこちら

メキシコ レオンの日本食おすすめレストラン一覧-日本の味をメキシコで楽しめる料理屋さん8選 - すみくにぼちぼち日記

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村