すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Albahaca & Tomate-メキシコ シラオのイタリア料理レストラン

メキシコのシラオ市で美味しいイタリア料理をいただくことができるレストランが「Albahaca & Tomate」です。

今回はイラプアトからグアナファト空港に向かう途中の右手側あるとても美味しいイタリア料理屋さん「Albahaca & Tomate」をご紹介します。

f:id:k-heki:20210327064256j:image

 

Albahaca & Tomate-メキシコ シラオのイタリア料理レストラン

Albahaca & Tomateはイラプアトからグアナファト空港への向かう途中の右手側にあるイタリア料理レストランです。Holiday Inn Express の敷地内にあるレストランで、空港のすぐそばにあります。

メキシコのイタリア料理というと、パスタの麺が柔らかすぎたり、パンがパサパサだったりというイメージの方も多いと思いますが、このレストランのパスタはしっかりアルデンテでとても美味しかったです。

ソースもとても美味しく、また別の料理をいただきたいなと感じるくらい美味しいレストランでした。

 

美味しいパスタ

f:id:k-heki:20210327064233j:image

今回頂いたのはこちらのパスタ。ボロネーゼです。

トマトソースが爽やかでコクがあり、パスタの茹で加減も完璧。とても美味しいパスタでした。

これまでもメキシコでパスタをいただいたことはあるのですが、麺が柔らかすぎたりと、長く住む間にだんだんと敬遠するようになっていました。

しかし、Albahaca & Tomateのパスタは、これまでのイメージを覆すのには十分すぎるほど美味しいパスタでした。

今回はパスタだけを注文したのですが、今度はピザも試してみたいなと思っています。

 

お店の雰囲気

f:id:k-heki:20210327064224j:image

お店は広々していて良い雰囲気でした。


f:id:k-heki:20210327064242j:image

お客さんの数が極端に少ないのは、コロナのせいなのか、立地のせいなのか…

街中にあれば大繁盛するだろうなというくらい美味しいので、なんだかもったいない気がします。

ただ、広々した空間を贅沢に楽しむことができるので、利用する側からしたら良い点かなと思います。

 

アクセス

お店は空港のすぐそば。イラプアトの方面からグアナファト空港に向かう途中の右手側にあります。

Holiday Inn Expressの敷地内です。車でHoliday Inn Expressの駐車場のほうに入っていけばOKです。

住所:Carretera 45, Silao - Leon, Col. Nuevo México, 36270 Gto.

 

 

 

終わりに

この記事では、メキシコ グアナファト州のシラオ市にあるイタリア料理レストラン「Albahaca & Tomate」をご紹介しました。

メキシコにいながらとても美味しいパスタをいただくことができるAlbahaca & Tomateはイタリア料理が食べたくなったときにとてもおすすめのレストランですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

※メキシコ最高峰のスペイン料理レストランはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 ※メキシコ レオンの日本食レストランはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村