すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコのおすすめパン屋を紹介-日本のようなパンが食べられる美味しいパン屋一覧

メキシコで日本のようなふんわりしたパンを探すのは中々大変なのですが、町に1つは美味しいパン屋さんがあります。

この記事ではメキシコでおすすめのパン屋さんをご紹介します。

f:id:k-heki:20200909093122j:image

 

メキシコ 国内のおすすめパン屋を紹介-日本のようなパンが食べられるパン屋

メキシコのパンはどちらかというとパサパサしているものが多く、日本人にとっては少し物足りないパンであることが多いです。

一方で、美味しいパン屋さんも存在しており、美味しいパン屋では日本のパンやヨーロッパのパンのようなパンを楽しむことが出来ます。

この記事ではサンルイスポトシのPolsak、レオンのhacklと台湾パン屋、イラプアトのひまわり、メキシコシティモンテレイにあるメゾンカイザー、メキシコ国内に多く店舗を構えるtoyo foodsのパンをご紹介します。

 

Polska-サンルイスポトシ

サンルイスポトシにあるPolskaというパン屋さんは、ヨーロッパ風のバターが香るパンを楽しむことが出来るお店です。

このお店はヨーロピアンベーカリー アンド チョコレートという名前が示すとおり、チョコレートもとても美味しく、とてもおすすめです。

 

※Polskaの詳細記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

hackl-レオン

hacleはレオンにあるパン屋さん。

パンの種類も豊富で、特にバゲットのサンドイッチが絶品。コーヒーもとても美味しく、レオンのパン屋さんの中では特にお勧め。

 日本のカフェのようなパン屋さんです。

 

※hacklの詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

台湾パン屋-レオン

メキシコレオンには完全予約制の台湾パン屋さんもあります。

肉まんや餡まんなどなどの中華風のメニューから、お惣菜パン、食パンなども販売するパン屋さんです。

レオンでアジアの味を楽しむのであればこちらがおすすめです。

 

※台湾パン屋さん詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ひまわり-イラプアト

 グアナファト州の日本人学校があるイラプアトの日本食材店「ひまわり」では、美味しい日本の惣菜パンをいただくことができます。

カレーパンなど、メキシコでは食べることが無い日本のパンを買うことができ、メキシコ生活の強い味方となってくれるお店です。

パン以外にも様々な食材や調味料、野菜などを購入することも出来ます。

 

※ひまわりの詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

メゾンカイザー-メキシコシティモンテレイ

 メキシコシティの空港やソカロ、モンテレイなどにお店を構えるのはフランスのチェーンベーカリー「メゾンカイザー」。

日本にも出展している有名店です。

濃厚なパンが持ち味のパン屋さんで、日本よりもこってりした雰囲気のパン屋さんです。私はメキシコシティに出張に行ったときなどには必ずこちらのパンを購入しています。

 

メキシコシティ空港の店舗の雰囲気はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

toyo foods-メキシコ国内

メキシコの国内でチェーン展開をしている日本食材店「toyo foods」のパンもおすすめ。

アンパンや食パンなどが美味しく、特に食パンはふわふわでメキシコ在住日本人に大人気。種類は多くないのですが、美味しいパンと日本の食材のどちらも購入することが出来るtoyo foodsはメキシコ在住日本人の強い味方です。

 

※toyo foodsの紹介記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、メキシコ国内で美味しいパンを購入することができるおすすめパン屋さんをご紹介しました。

Polska、hackl、台湾パン屋さん、ひまわり、メゾンカイザー、toyo foodのどのパンもそれぞれ違いがあり、とても美味しいですので、メキシコ生活でパンが恋しくなった時には是非一度足を運んでみてください。

 

※メキシコの魚料理が美味しいレストラン一覧はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村