すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Plaza Cibeles プラサ・シベレス-メキシコ イラプアトのショッピングモール

プラサ・シベレスは、メキシコのイラプアトにあるショッピングモールです。

この記事では、Plaza Cibelesをご紹介します。

f:id:k-heki:20211019071651j:image

 

Plaza Cibeles プラサ・シベレス-メキシコ イラプアトのショッピングモール

プラサ・シベレスは、イラプアトにあるショッピングモールで、イラプアト市内の買い物や食事に最適。

Cinepolisという映画館も入っているため、映画を見ることもできますし、携帯会社などで携帯の契約・解約もできるのも便利です。

レオンなどの町にあるショッピングモールよりは規模が小さ目ですが、お店もいろいろあるので、十分楽しめるかなと思います。

 

雰囲気

f:id:k-heki:20211019071635j:image

プラサ・シベレスは2階建ての建物で、2階に食事ができるレストランが多く出展しており、1回にもスタバがあります。

通常11時からの営業ですが、スタバやいくつかのレストランは11より前から開店しています。

今回10時ごろに行ったのですが、スタバが開いていたのでとても助かりました。

 

f:id:k-heki:20211019071651j:image

モールの雰囲気はこんな感じ。

この写真は開店前の10時ごろの写真なので未だお店が閉まっていますが、普段は結構人もいてにぎやかです。

H&Mなど、日本でも見かけるブランドも入っていますので、ショッピングも楽しめるかなと思います。

また、いわゆるデパートの様な位置づけのLiverpoolやSEARSも入っています。

 

アクセス

プラサ・シベレスはイラプアトのメイン通りにあります。

レオン方面からイラプアトに入った場合は、イラプアト入口から右側にある山沿いの道を抜けていった先の通りにあります。

 

 

終わりに

この記事では、メキシコイラプアトのプラサ・シベレスをご紹介しました。

少し小さめのショッピングモールですが、中は綺麗でお店もいろいろあって楽しめるかなと思います。

また、美味しいレストランも多く出店されているので、晩御飯などで利用するのもおすすめ。

イラプアトに住むことになったという場合には是非こちらのショッピングモールをご利用なさってみてください。

 

※イラプアトの日本食材店「ひまわり」はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※イラプアトの中華料理はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村