すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコのマスクの雰囲気

メキシコでもマスクが不足してきました。

何処の薬局にも無いのですが、会社の従業員用にマスクの買出しに。ちなみに自分用は日本でのマスク不足が騒がれ始めたときに先んじて購入しました。

 

 

ロミータまで行くも

向かった場所はメキシコレオンからイラプアトに向かう途中にある田舎町ロミータ市。6件薬局を回ったのにマスクがありませんでした。ちなみに、ロミータ市に行くにはこんな道を走ります。何も無い道。

f:id:k-heki:20200326070311j:image

 

町にはないが村にはあった

続いて更に田舎のほうへ向かい、La Aldea(ラ・アルデア)という村までいきました。どのくらい村かと言うと、村に入って、車で5分進むともう村の出口にたどり着く広さです。この写真が一番の繁華街。コンビは村に1軒あるそう。

f:id:k-heki:20200326070346j:image

 

そこでなんと、マスクを発見! そこで無事購入できましたが、そのマスクの雰囲気がとても印象的でした。

f:id:k-heki:20200324112638j:image

 

終わりに

マスクを買うまでに合計10件の薬局を回った今回の買出し。メキシコ国内でマスクが不足する中、やっと購入できたので本当に良かったです。また、メキシコのマスクは様々な見た目のものがあり、これまでの自分の中にあったマスク像、いわばマスクへの先入観を壊すことができた買出しになりました。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村