すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

駐在員と時間

駐在して3か月が経ちました。

思ったことは土日が暇ということです。

できるだけ外に出ようと地元の肉屋さんや八百屋さんに買い物に行ったり、

カフェに行ったり、外食したりしているのですが、

それでも一人で土日を過ごすのは本当に時間を持て余します。

言ってみれば暇です。

 

今はGyaoでテレビ見る、ゲームする、昼寝、ご飯作る、YouTube見る

の5択です。

 

あまりに暇なので、駐在したら何か目標を立てたほうがいい気がしてきました。

逆に、時間が有り余っているため、自己啓発にはもってこいかもしれません!

ということで、今年の目標は

①英検の勉強をする

②月に3冊本を読む(本をたくさん持ってきましたが、電子書籍が便利です)

③筋トレする

④外でバスケの練習をする

⑤久しぶりにフランス語勉強してみる

 

うん、すごい人間になれるような気がしてきました!