すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

サンミゲル・デ・アジェンデ観光で御伽の国へ- メキシコ サンミゲル・デ・アジェンデ 旅行記(2018/4)

世界遺産の町グアナフアトから更に1時間半ほど進むと、サンミゲル・デ・アジェンデというおとぎの国のような町があります。
この記事では、美しい町並みと桃色の教会が美しいサンミゲル・デ・アジェンデをご紹介します。
f:id:k-heki:20180613234635j:plain

大聖堂と教会群

f:id:k-heki:20180613234241j:plain

昔西洋人が持っていた絵はがきを見た現地住民が見様見真似で設計し建設した教会です。
この教会の前は広場になっており、沢山のレストランが並んでいます。


町の至る所に教会があり、教会を巡るのもとても楽しです。

f:id:k-heki:20180613234635j:plain
教会群を繋ぐ町並みはカラフルで歩くだけでワクワクしてきます。

路地を彩る雑貨店


サンミゲルデアジェンデの魅力は教会だけに留まりません。


この街の魅力は洗練されたデザインの小物が売られる雑貨店です。
サンミゲル・デ・アジェンデには有名なアートスクールがあり、このまちは、多くのデザイナーや芸術家が集う町でもあります。
サンミゲル・デ・アジェンデで販売される雑貨は、とても洗練されていて思わず買いたくなってしまうものばかり。


この町ではメキシコで一番素敵な雑貨を見つけることができるかも。
美しくカラフルな町並みをゆったり散歩しながら是非サンミゲル・デ・アジェンデで雑貨を楽しんでみてください。


ちなみに、私もこちらの写真を購入しました。

おしゃれなカフェやレストラン


食事も楽しめるのがサンミゲルデアジェンデです。こちらはコーヒーの美味しいカフェ。
私はサンミゲル・デ・アジェンデに来たときはよくこちらのカフェで休憩します。


そして素敵なダイニング。

お洒落カフェの記事はこちら
Casa de Europa en Mexico-メキシコサンミゲルデアジェンデの美術カフェ - すみくにぼちぼち日記

Le Macaron


そして何と言ってもこのマカロン専門店、Le Macaron(る まかろん)は外せません。


日本のマカロンと同じくらい美味しいマカロンで、ほっぺが落ちます。味もチョコレートなどの定番からカシス、ピスタチオなど豊富。中でもピスタチオは絶品中の絶品!! サンミゲルを訪れた際は是非お立ち寄りください。

※Le Macaronの記事はこちら
sumikuni.hatenablog.com

アクセスと駐車場

サンミゲルデアジェンデへはグアナファト市から車で1時間半ほど。
市内に入ると進めば進むほどに道端が狭く、車が多くなるため、車で進むのが難しいです。
駐車場も少ないため、町の入り口に大きなスーパーに駐車して歩いて20分ほどかけて歩いて旧市街に入る方法もあります。
Uberは殆ど走っていないため、呼んでも来るまでに時間がかかるのが現状です。


終わりに

この記事では、サンミゲル・デ・アジェンデをご紹介しました。
サンミゲル・デ・アジェンデは、可愛らしい教会、そして、街の中に立ち並ぶ雑貨店は時間を忘れて観光を楽しめる素敵な町。
グアナファトにお越しの際は是非サンミゲルデアジェンデまで足を伸ばしてみてください。

※グアナファト観光についてはこちら
sumikuni.hatenablog.com



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村