すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Comida Tipica Poblanisima TT-メキシコ プエブラのプエブラ料理レストラン

メキシコのプエブラには、美味しいご当地グルメが沢山あるのですが、そんなプエブラ料理を頂けるのが「Comida Tipica Poblanisima TT」です。

この記事では、Comida Tipica Poblanisima TTをご紹介します。

f:id:k-heki:20211007100417j:image

 

Comida Tipica Poblanisima TT-メキシコ プエブラのプエブラ料理レストラン

Comida Tipica Poblanisima TTは、メキシコのプエブラにあるプレブラ料理がおいしいレストランです。

また、メニューも豊富でプエブラ料理以外のメキシコ料理もいろいろ頂くことができるので、プエブラに出張で良くいく、という場合などにも飽きることなく日々の食事を楽しむことができるかなと思います。

 

雰囲気

f:id:k-heki:20211007100425j:image

お店の雰囲気はこんな感じ。


f:id:k-heki:20211007100420j:image

地元のメキシコ料理屋さんという感じでした。

お客さんも地元の方が多いようで、一人で利用されているかたも多くいらっしゃいました。

 

料理

f:id:k-heki:20211007100413j:image

こちらはChalupas(チャルーパス)という料理。

前菜の様な位置づけの料理で、焼いたトルティージャにピリ辛のサルサ、お肉、玉ねぎがのっている料理です。


f:id:k-heki:20211007100429j:image

メインはPipian Verde con Polloという料理にしました。

チキンにかぼちゃの種と緑トマトがベースになったソースがかかっている料理です。

プエブラのご当地料理だそう。

すっきりとした味わいで、独特の香りが美味しい料理でした。

 

メニュー

こちらのレストランは、プエブラ料理がおいしいレストランですが、普通のメキシコ料理もいろいろあるのでおすすめ。

プエブラ料理では、「モレ・ポブラーノ」という、鶏肉にカカオソースがかかった料理がおすすめです。

 

f:id:k-heki:20211007100409j:image


f:id:k-heki:20211007100406j:image


f:id:k-heki:20211007100438j:image


f:id:k-heki:20211007100434j:image

 

アクセス

レストランには駐車場がないのですが、レストランの前のスペースの路上駐車できるので、車でも大丈夫です。

ただ、駐車できるスペースは広くないので、UBERの利用もおすすめです。

住所:Comida Típica Poblanísima TT
Blvd. Hermanos Serdán 636, San Rafael Oriente, 72020 Puebla, Pue.

 

 

 

終わりに

この記事では、メキシコプエブラにあるプエブラのご当地グルメが美味しい「Comida Tipica Poblanisima TT」というレストランをご紹介しました。

色々な料理があり、味も美味しいので、プエブラで食事をするときにはとてもお勧めです。

尚、朝の9:00から18:00までしか開店していないので、朝ごはんや昼ご飯、早めの夕食に利用するのが良いかなと思います。

 

※プエブラの観光記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※チョルーラ観光記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村