すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

EL POETA-メキシコ チワワのセントロにあるレストラン

メキシコ北部のチワワ市のセントロにあるEL POETA(エル ポエタ)というレストランに行ってみました。

この記事では、EL POETAをご紹介します。

f:id:k-heki:20210825074448j:image

 

EL POETA-メキシコ チワワのセントロにあるレストラン

EL POETAは、メキシコのチワワのセントロにあるレストラン。カテドラルのすぐ隣にあります。POETAは「詩人」という意味のスペイン語です。

チワワのセントロはとても綺麗なのですが、食事ができる場所が少ないという難点があります。EL POETAはそんなチワワのセントロで美味しい料理が頂けるレストランです。

 

食事

f:id:k-heki:20210825074440j:image

メニューの数は多くないのですが、パスタ、リゾット、ステーキなどいろいろな種類の料理を頂くことができます。

今回は「チャモロ」を頂きました。

このチャモロはハチミツが味付けに使われているということで、甘い味付けになっていました。表面は香ばしく、中は柔らかでとても美味しかったです。

ちなみに、チャモロの漫画みたいな見た目の骨付き肉というところも可愛くて好きです。

 

※チャモロの紹介はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

雰囲気

f:id:k-heki:20210825074444j:image

EL POETAはホテルのレストランだそうで、雰囲気はとても良かったです。

テーブルは部屋の中とパティオ(中庭)にあり、今回は中で頂きました。


f:id:k-heki:20210825074436j:image

建物は今年174年目ということで、とても歴史ある建物。

昔の騎士の家だったそうです。


f:id:k-heki:20210825074452j:image

外から見るとこんな感じ。

建物自体も素敵なのでおすすめです。

 

アクセス

EL POETAは、チワワのカテドラルの隣に位置します。

セントロまでUBERで来て、歩いていくのがおすすめです。

 

 

 

終わりに

今回は、メキシコのチワワ市セントロにあるレストラン「EL POETA」をご紹介しました。

料理も雰囲気もとても素敵なレストランですので、チワワ観光時は是非こちらで食事なさってみてください。

 

※チワワの観光記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村