すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Elena de Cobreホテル-メキシコ レオン週末滞在におすすめホテル

メキシコレオンのセントロにあるElena de Cobreホテルは、ゆったりとした空間を楽しめる週末の気分転換に最適なホテルです。

この記事では、Elena de Cobreホテルをご紹介します。

f:id:k-heki:20210425061935j:image

 

Elena de Cobreホテル-メキシコ レオン週末滞在におすすめホテル

メキシコのレオンのセントロにあるElena de Cobreホテルは、週末にリフレッシュするのに最適なホテル。

レトロな雰囲気の空間と、とても美味しい朝食、各部屋にあるテラスが魅力のこのホテルでは、のんびりとした時間を過ごすことができます。

 

部屋

f:id:k-heki:20210425061923j:image

部屋は木質家具を基調としたシックな雰囲気。

大きくはないのですが、心落ち着く空間でゆったりと過ごすことができます。


f:id:k-heki:20210425061847j:image

シャワーはこんな感じ。


f:id:k-heki:20210425061903j:image

各部屋には小さなテラスが付いています。

今回宿泊した時にはアップグレードしてくださり、大きなベランダが付いた部屋でした。


f:id:k-heki:20210425085000j:image

ベランダに湯船がありました。夜に入ろうかなあと思ったのですが、お湯が出なかったので目だけで楽しみました。


f:id:k-heki:20210425061858j:image

ベランダから見える景色。


f:id:k-heki:20210425061855j:image 

夕焼けの時間帯がとても綺麗でした。


f:id:k-heki:20210425061917j:image

椅子に座ってみた景色。

 

f:id:k-heki:20210425081411j:image

歩いて五分のところにレオンの美味しいチュロス屋さんChurrería las Duyasがあるので、買ってきてベランダで頂きました。

 

Churrería las Duyasはこちら

Churreria las Duyas-メキシコレオンのチュロスカフェ - すみくにぼちぼち日記

 

ホテルの雰囲気

f:id:k-heki:20210425061907j:image

ホテルの雰囲気もとても素敵。


f:id:k-heki:20210425061914j:image

屋上もあります。


f:id:k-heki:20210425061850j:image

なぜかブランコ。


f:id:k-heki:20210425061927j:image

屋上からはレオンのシンボルの教会、テンプロ・エクスピアトリオを見ることができます。

 

レオンの観光記事はこちら

日本人居住者が多い街レオンを観光-メキシコ レオン旅行記(18/05) - すみくにぼちぼち日記

 

朝食

f:id:k-heki:20210425061930j:image

Elena de Cobreホテルは朝食が美味しいのです。これまで泊まったメキシコのホテルの中でも特に美味しかったです。


f:id:k-heki:20210425061843j:image

まずオレンジジュース。

しぼりたてです。

 

f:id:k-heki:20210425062125j:image

こちらのフルーツとヨーグルトが絶品。

フルーツ数種類が細かくカットされていて、食感が良く、フルーツもとてもあまくて美味しいです。


f:id:k-heki:20210425062116j:image

メインは洋風のものからメキシコ料理まで色々選べます。

この日はオムレツにしました。塩加減もちょうど良く、とても美味しかったです。


f:id:k-heki:20210425062113j:image

ブリオッシュと自家製ジャム。

ジャムはたくさんのフルーツを使っていて、甘さ控えめでとても美味しかったです。


f:id:k-heki:20210425062121j:image

最後はコーヒーをいただきました。

 

予約はBONVOY公式ホームページがおすすめ 

Elena de Cobreホテルはマリオットのグループホテルで、予約はMarriott BONVOYの公式ホームページから行うのがおすすめ。

Marriott International

こちらのホームページを通して予約するとポイントがたまり、たまったポイントを使って無料宿泊が可能となったり、その年に宿泊した泊数によって新たなステータスを獲得できたりと、とてもお得。

ステータスによって、レイトチェックアウトが4時までになる、有料朝食が無料になる、部屋をスイートまで無料アップグレードしていただける、などの特典が付与されますので、宿泊する楽しみが増えるかなと思います。

 

※Elena de Cobreホテル予約はこちら

予約ページ Elena de Cobreホテル

 

終わりに

この記事では、メキシコのレオン旧市街にあるElena de Cobreホテルをご紹介しました。

週末にゆっくりと時間を過ごすのにおすすめなホテルですので、是非利用してみてください。

 

※Elena de Cobreホテル予約はこちら

予約ページ Elena de Cobreホテル

 

※レオンのおすすめカフェ一覧はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村