すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

La Casona del Arco-メキシコ レオンのおすすめメキシコ料理レストラン

メキシコ料理といえばタコスですが、実はタコスはファーストフードのようなもので、きっちりとしたレストランも存在します。

この記事ではメキシコレオンにあるおすすめメキシコ料理レストラン、La Casona del Arcoをご紹介します。

f:id:k-heki:20210424105410j:image

 

La Casona del Arco-メキシコ レオンのメキシコ料理レストラン

La Casona del Arcoは、メキシコのレオンのセントロ、凱旋門の近くにあるメキシコ料理レストランです。

とても美味しいと評判で、雰囲気もいいので休日や週末の夜に食事を楽しむのがおすすめ。

贅沢な気分で美味しいメキシコ料理を味わうことができます。

 

料理

f:id:k-heki:20210424105320j:image

まず最初に頂いたのはエンパナーダ。

エンパナーダはアルゼンチン料理で、揚げた生地の中にチーズやお肉が入っています。

元々はスペインのガリシア発祥の料理です。

f:id:k-heki:20210424105324j:image

今回はチーズ入りのエンパナーダにしたのですが、このレストランのエンパナーダはチーズがたっぷり入っていてとても美味しかったです。


f:id:k-heki:20210424105316j:image

メキシコ料理レストランなのでもちろんサルサも登場。

エンパナーダにもサルサをつけます。


f:id:k-heki:20210424105420j:image

通常、料理と一緒にトルティーヤが出てくるのですか、ここではバゲットが出てきました。


f:id:k-heki:20210424105356j:image

今回のメインはこちらのリブアイのステーキ。

メキシコ料理レストランで夜ご飯を食べるとだいたいステーキになります。


f:id:k-heki:20210424105347j:image

注文した後に別の料理にすれば良かったかなあと思ったのですが、食べた瞬間にこのステーキの美味しさが口いっぱいに広がりました。

リブアイですが、赤みがとてもジューシーで、火の通り方も完璧。上にかけられている香辛料も美味しくて、気づいたら食べ終わっていました。


f:id:k-heki:20210424105416j:image

デザートはガトーショコラ。

甘さ控えめでアイスも美味しかったです。


f:id:k-heki:20210424105407j:image

食後はエスプレッソにしたのですが、香りが良く、とても美味しいコーヒーでした。

 

レストランの雰囲気

f:id:k-heki:20210424105336j:image

今回は中庭の席で食事をしました。


f:id:k-heki:20210424105328j:image

雰囲気がとても良くて、また来たいなと思いました。


f:id:k-heki:20210424105359j:image

入り口もお洒落。


f:id:k-heki:20210424105343j:image

インテリアも素敵でした。


f:id:k-heki:20210424105339j:image

アンティーク調の家具がとても可愛らしかったです。


f:id:k-heki:20210424105350j:image

こちらは本棚。


f:id:k-heki:20210424105331j:image

実は本棚後ろのうしろには隠し部屋が。


f:id:k-heki:20210424105402j:image

隠れ家のようなバーがある隠し部屋でした。

 

終わりに

この記事では、メキシコ レオンのセントロにあるメキシコ料理レストランLa Casona del Arcoをご紹介しました。

雰囲気も素敵で、料理もとても美味しいので、レオン訪問の際は是非足を運んでみてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村