すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコの室内殺虫フミガシオン-害虫駆除は定期的なフミガシオンで

メキシコの家では様々な虫が発生します。例えば可愛いものだとコオロギ。怖いものだとサソリや毒蜘蛛、強力な蟻などです。そんなメキシコの虫事情ですが、フミガシオンという室内殺虫が効果的です。

 

フミガシオンとは

フミガシオンはメキシコの業者が行ってくれる殺虫です。タンクに入った殺虫液をしたの写真のようなノズルで噴射して殺虫します。排水口やバスルームなどあらゆるところを殺虫します。

f:id:k-heki:20190706074544j:image

 

殺虫後、2時間は部屋を閉め切って放置する必要があるので、予約は土日の朝がおススメです。

 

フミガシオンの効果

フミガシオンの効果ですが、やってもらった後はやっぱり害虫がいなくなります。

オフィスも定期的にやってもらっていますが、効果はあるかなと思います。家の場合、定期的に時間を作るのが難しいという時には、日本から害虫対策用の製品を持ってきたり、害虫対策を行うのも良いかなと思います。

 

※メキシコでの害虫対策の詳細記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

どうやってフミガシオンを頼むか

業者に直接連絡することもできますが、私は部屋の管理会社に電話して予約してもらいました。

サービス込みの管理会社なので、家賃で本負担分はカバーしてくれましたが、家の契約内容によっては自分で払う必要があるかもしれません。

 

終わりに

今回はメキシコの室内殺虫サービス、フミガシオンをご紹介しました。

夏前に虫が活動的になりますので、7月8月にフミガシオンを予約するとより快適な夏を過ごすことができると思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村