すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

レオン Vip Lounge Bajío(プライオリティパス) ※既に移転済み

※このラウンジは3番ゲート正面に移転しました。

sumikuni.hatenablog.com

 

 

メキシコレオンのバヒオ国際空港にあるラウンジ。プライオリティパスで入室可能で、空港での30分くらいの待ち時間に最適なラウンジです。

 

場所:イミグレ通過後、二階に上がってすぐ

資格:プライオリティパス

 

アクセス★★★★★

イミグレを通過後、二階に上がった所に位置しています。空港自体が小さいため、アクセスも簡単。アクセシビリティは抜群のラウンジで、★5つ。

 

食事★★★

食事はパンやクッキーが置いてあるため、朝食にはちょうどいいです。時間によっては温かいメキシコ料理もいただけます。 f:id:k-heki:20190203005925j:plain f:id:k-heki:20190203010026j:plain ただ、種類はそれほど多くないため、お昼ご飯や晩御飯の代わりにはならないかなという感じです。及第点の★3つ。

 

混み具合★★

ラウンジが狭いため、混んでる時は座るところも無いくらい。時間帯によっては空いています。 f:id:k-heki:20190203010125j:plain 今まで利用した中では混んでいた時の方が多かったため、★は2つです。

 

 

総合評価★★★

可もなく不可もなしというラウンジ。小さい空港にラウンジがついてるだけでありがたいのですが、混み具合などを勘案すると総合評価は★3つ。