すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

OMA Premium Lounge-モンテレイ ターミナルCのプライオリティパス ラウンジ

メキシコのモンテレイのターミナルCは、Viva Aerobus専用のローカル線ターミナルです。

そんなモンテレイ空港ターミナルCにあるプライオリティパスのラウンジ「OMA Premium Lunge」をご紹介します。

f:id:k-heki:20210925132132j:image

 

OMA Premium Lounge-モンテレイ ターミナルCのプライオリティパス ラウンジ

モンテレイ空港のターミナルCにあるOMA Premium Loungeは、プライオリティパスで入場できる空港のラウンジです。

ターミナルCはViva Aerobus専用ターミナルですが、多くの国内線が乗り入れ、非常に混んでいるので、こちらのラウンジはとても便利です。

場所はエアサイド、手荷物検査後すぐの場所にあります。

結構狭いラウンジで、入場規制があるので、込み合う前に入らないと40分待ちなど、かなり待たないと入場することができなくなってしまうので、空港に余裕をもって到着して、このラウンジで時間まで待機するイメージでいるのが良いかなと思います。

 

雰囲気

f:id:k-heki:20210925132129j:image

ラウンジの中はとても綺麗で過ごしやすい雰囲気。


f:id:k-heki:20210925132137j:image

入場規制があるので、入場してしまえば広々した空間でのんびり過ごすことが可能です。

 

飲み物と食事

飲み物は、レモネードなどアルコールが入らない飲み物からビールなどのアルコール飲料まで揃っています。

食事はスナックやパン、軽食があるので、ラウンジのウェイターさんに確認するのがおすすめ。

私は今回はレモネード(砂糖なし)とカフェラテとチョコマフィンを頂きました。

 

終わりに

この記事では、メキシコのモンテレイ空港ターミナルCにあるOMA Premium Loungeをご紹介しました。

すぐにいっぱいになってしまうので、できるだけ早めに空港に行くのがおすすめなのですが、Viva Aerobusは一番上のランク以外の航空券を購入すると入場が1時間までできなくなってしまうので、チケットの購入は一番高いクラスを予約するのがおすすめ。

ちなみに荷物カウンターで60ペソ支払うことでも前もって入場することができます。

ターミナルCはとても混むターミナルなので、こちらのラウンジはとてもお勧めです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村