すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Guacamayas Javier グアカマヤ ハビエル-メキシコ レオンのグアカマヤ人気店

メキシコのレオンのご当地グルメ「グアカマヤ」。

この記事では、グアカマヤの人気店Guacamayas Javierをご紹介します。

f:id:k-heki:20220307132059j:image

 

Guacamayas Javier グアカマヤ ハビエル-メキシコ レオンのグアカマヤ人気店

レオンのご当地グルメと言えばグアカマヤ。

色々なところで頂くことができる料理ですが、レオンの地元民に人気のお店が「Guacamayas Javier」というお店。

レオン北部にあるグアカマヤ専門店で、多くの地元の方々がこちらのグアカマヤを食べにお店を訪れる人気店。

レオンでグアカマヤを食べてみたいという場合におすすめなお店です。

 

グアカマヤ

f:id:k-heki:20220307132042j:image

こちらがGuacamayas Javierのグアカマヤ。

Guacamayas Javierではグアカマヤの他にタコフリート(揚げタコス)も頂くことができます。


f:id:k-heki:20220307132054j:image

グアカマヤというのはトルタの一つで、パンの中にお肉ではなくチチャロンが入っているもののこと。

このグアカマヤに色々な種類のサルサを掛けながら頂くと、パンやチチャロンにサルサがしみてとても美味しくなります。

 

雰囲気

f:id:k-heki:20220307132047j:image

お店の雰囲気はこんな感じ。

ローカルのお店なので、地元感あふれる雰囲気です。

店長さんは明るくてフレンドリーでした。

 

アクセス

Guacamayas Javierはお店の前に駐車スペースがあるので車で行くことができます。

レオン北部にお店があります。

 

 

終わりに

この記事では、メキシコのレオンで美味しいグアカマヤを頂くことができる「Guacamayas Javier」をご紹介しました。

地元の方一押しのお店ですので、レオンでグアカマヤが食べてみたいという場合は是非こちらで召し上がってみてください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村