すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコレオンでキムチを購入できるアリラン

メキシコレオンの韓国料理屋さんアリラン。

実はアリランでは美味しいキムチの持ち帰りもできます。

f:id:k-heki:20210818090424j:image

 

メキシコレオンでキムチを購入できるアリラン

日本人が多く住むメキシコのレオン市南部に美味しい韓国料理のお店「アリラン」があります。

アリランはスープやお肉などの韓国料理をイートインでも持ち帰りでも楽しめる韓国料理レストン。

日本人にもとても人気なお店です。

 

※アリランはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

購入できるキムチは1kg

このアリラン、実は韓国料理を頂くだけでなく、自家製のキムチを持ち帰ることも可能です。

キムチは1kgから購入でき、一人暮らしには少し多い量ではあるのですが、冷凍庫に保管すれば長く頂くことができるので、家で少しずつ頂くのも良いかなと思います。

ただ、冷凍庫がかなりキムチのにおいになるので、大きいたっぱに入れて冷凍するなど工夫するのが良いかなと思います。

 

アリランへのアクセス

アリランはメキシコレオン南部のコストコの近くにあります。

駐車場もあるので、車で行くことが可能です。

住所:Mega Price, Blvd. Adolfo López Mateos 2510, Centro Comercial, 37530 León, Gto.

 

 

 

終わりに

この記事では、メキシコレオンで美味しいキムチを購入できる「アリラン」をご紹介しました。

メキシコで手作りのキムチを購入できるレストランですので、キムチが食べたくなったときには足を運んでみてください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村