すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

RYU IRAPUATO TO GO-メキシコ イラプアトのお弁当屋さん

メキシコのイラプアトにあったRyuというラーメン屋さんが形を変えて「RYU IRAPUATO TO GO」というお弁当屋さんになりました。

この記事では、RYU IRAPUATO TO GOをご紹介します。

f:id:k-heki:20211020094644j:image

 

RYU IRAPUATO TO GO-メキシコ イラプアトのお弁当屋さん

RYU IRAPUATO TO GOは、イラプアトのお弁当屋さんで、もともとラーメン屋さんだったのが形を変えて再オープンとなりました。

場所はPlaza Cibelesの向かい側で、日本食材店「ひまわり」がある通りの一番奥にあります。

品数が多く、熱々のお弁当を購入できるので、イラプアトに住んでいるという場合や、イラプアトに用事でたちとったなどの場合にとてもおすすめです。

 

※イラプアトの日本食材店「ひまわり」はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

料理

f:id:k-heki:20211020094649j:image

今回頂いたのはこちらのチャーシュー弁当。

もともとラーメン屋さんだったということもあり、チャーシューの味付けが絶妙でした。お味噌汁もすごく美味しくて、このバヒオ地区のお店の中でもお味噌汁はかなり美味しいほうかなと思いました。

お米は少し長細いタイプでそこまで美味しいお米ではないのですが、メキシコにいるなら十分の品質。

また、そのお米の違和感を取り去って余りあるくらいチャーシューが美味しかったです。

 

f:id:k-heki:20211020094637j:image

サイドメニューで餃子も頂きました。

タレが濃厚で、餃子も香りが良くてとても美味しかったです。

 

お店はテイクアウト専門

f:id:k-heki:20211020094656j:image

名前にTO GOとついているように、食事はテイクアウト専門。

今回たまたま用事でイラプアトに行く機会があり、午後4時半頃に行ったのですが、予約のお弁当作りでとても忙しそうでした。

待ち時間は15分ほどでしたが、事前に注文しておくのもいいかなと思いました。


f:id:k-heki:20211020094633j:image

日本語で色々書いてあるのも好印象。

もともとは日本人のオーナーさんがいらっしゃいましたが、今年ご逝去されて現在はメキシコ人スタッフだけで切り盛りしています。

 

メニュー

f:id:k-heki:20211020094641j:image

こちらがメニュー。

今月のお勧めです。


f:id:k-heki:20211020094629j:image

そして通常のメニューはこちら。

種類が多くて好印象でした。

 

アクセス

お店はイラプアトのショッピングセンター「Plaza Cibeles」の向かいに在ります。

住所:RYU IRAPUATO TO GO
Las Villas 850A, Quinta las Villas, 36643 Irapuato, Gto.

 

 

 

※Plaza Cibelesの紹介記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、メキシコのイラプアトにあるお弁当屋さん「RYU IRAPUATO TO GO」をご紹介しました。

熱々のお弁当を準備してくださるお弁当屋さんで、とても美味しいお弁当を頂くことができますので、イラプアトにお立ち寄りの際は是非こちらのお弁当を召し上がってみてください。

 

※イラプアトの中華料理屋さんはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村