すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

ザ・ウェスティン・パレス マドリード-スペイン マドリード観光のおすすめホテル

スペインのマドリードを観光するときにおすすめなホテルは「ザ・ウェスティン・パレス マドリード」です。

観光地から近く、雰囲気も良いホテルで、マドリードの人気ホテル。

この記事ではウェスティン パレス マドリードをご紹介します。

 

ウェスティン パレス マドリード

 

ザ・ウェスティン・パレス マドリード-スペイン マドリード観光のおすすめホテル

ザ・ウェスティン・パレス マドリードは、スペインのマドリードにあるマリオット系列のホテルで、マドリード観光では特におすすめしたいホテルです。

高級感あふれる雰囲気や素晴らしいサービス、美味しい朝食、アクセスの良い立地など、利便性の面でも、リラックスできるという面でもマドリード随一。

夜の食事も素晴らしいので、ホテルに到着した日などはこちらで夕食を楽しむのも良いかなと思います。

 

雰囲気と朝食

ウェスティン パレス マドリード

ホテルの雰囲気は本当に素敵。

高級感溢れる内装ながら、落ち着いた雰囲気も魅力。

こちらは朝食会場の写真です。 朝食会場もとても広々していて、一流のサービスも魅力てきした。


f:id:k-heki:20211003121948j:image

朝食会場の天井の模様も素晴らしかったです。

 

ウェスティン パレス マドリード

こちらが朝食。

スペインと言えば生ハム。生ハムが美味しすぎてほっぺが落ちました。

 

ウェスティン パレス マドリード

食事の種類が豊富で、毎日の朝食がとても楽しくなりました。

 

夕食も素晴らしい

ウェスティン パレス マドリード

こちらは夕食会場。

 

ウェスティン パレス マドリード

この時はコロナ前だったのですが、夕食も本当に素晴らしくて、一日目の夜に頂いたのですが、魅了されてしまいました。

 

ウェスティン パレス マドリード

豪華なビュッフェでホテルの食事!という食事を楽しむことができました。

 

ホテルの部屋やラウンジやジム

ホテルの部屋は子ども用のベビーベッドを用意して頂けたり、要望したらバスタブ付きの部屋にして頂けたりと、素晴らしい対応をしていただくことができました。

ラウンジはないのですが、マリオットでラウンジが使用できるステータスであれば、部屋に無料でコーヒーなどの飲み物をもってきて頂くことができます。

部屋に居ながら美味しいコーヒーをいただけるので、とてもゆったりした気持ちで過ごすことができました。

ジムもあって、広めのスペースに多くのマシンやバランスボール、ヨガマット、ダンベルなどが用意されているので、おすすめです。

 

アクセス

ザ・ウェスティン・パレス マドリードからは、プラド美術館、ティッセン・ボルネミッサ美術館、レイナソフィア美術館、プラサマヨール、エル・レティーロ公園など、様々な観光地へ徒歩で行くことができます。

住所:ザ・ウェスティン・パレス
Pl. de las Cortes, 7, 28014 Madrid, スペイン

 

 

マリオットボンヴォイ・プレミアム・カード 

マリオット系列での宿泊で様々な利点がある、マリオットボンヴォイのアメックスカードというものが発行されています。

このカードの利点として、

・毎年のカードご継続と条件達成で無料宿泊特典を獲得

・入会と同時にMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格を獲得

・家族カード1枚目無料

という3つがあります。

カード入会から1年間に合計150万円以上カードを利用して、翌年度以降も同カードを継続すると、無料宿泊特典1泊1室分(50,000ポイントまで)をプレゼントしていただくことが可能です。

今回の宿泊でもポイントを使って無料で宿泊できたのですが、このような形で無料でマリオット系列のホテルに宿泊できるので、とてもお得なカードとなっています。

また、このカードを持つことで、通常、1年間25泊以上の宿泊を達成された場合に取得できるMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格を取得することができます。

利用金額は大きいのですが、年間で合計400万円以上のカードを利用すると、1年間に50泊以上の宿泊が必要な「プラチナエリート」会員資格取得できるため、このくらいの金額を使う予定があり、プラチナエリート資格を取得したいという場合にもおすすめです。

ちなみに、プラチナエリートの特典として下記のものが挙げられます。

・無料の朝食を含むウェルカムギフト

・ラウンジへのアクセス

・ 一部スイートを含む客室のアップグレード

・ 午後4時までの、レイトチェックアウト

・ご滞在時、50%のボーナスポイント

 

※カードの詳細情報と申し込みは公式HPからご確認ください

 

Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード 

 

終わりに

この記事では、スペインのマドリードのおすすめホテル「ザ・ウェスティン・パレス マドリード」をご紹介しました。

雰囲気、サービス、食事、アクセスとすべての面で素晴らしいホテルでマドリード観光では本当におすすめですので、マドリードでホテルを探しているという場合は是非こちらのホテルへの宿泊をご検討なさってみてください。

 

※マドリードのおすすめ美術館はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※マドリード観光の紹介記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 


海外ランキング