すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

ザ・ウェスティン・パレス マドリード-スペイン マドリード観光のおすすめホテル

スペインのマドリードを観光するときにおすすめなホテルは「ザ・ウェスティン・パレス マドリード」です。

観光地から近く、雰囲気も良いホテルで、マドリードの人気ホテル。

この記事ではウェスティン パレス マドリードをご紹介します。

ウェスティン パレス マドリード

 

ザ・ウェスティン・パレス マドリード-スペイン マドリード観光のおすすめホテル

ザ・ウェスティン・パレス マドリードは、スペインのマドリードにあるマリオット系列のホテルで、マドリード観光では特におすすめしたいホテルです。

高級感あふれる雰囲気や素晴らしいサービス、美味しい朝食、アクセスの良い立地など、利便性の面でも、リラックスできるという面でもマドリード随一。

夜の食事も素晴らしいので、ホテルに到着した日などはこちらで夕食を楽しむのも良いかなと思います。

 

雰囲気と朝食

ウェスティン パレス マドリード

ホテルの雰囲気は本当に素敵。

高級感溢れる内装ながら、落ち着いた雰囲気も魅力。

こちらは朝食会場の写真です。 朝食会場もとても広々していて、一流のサービスも魅力てきした。


f:id:k-heki:20211003121948j:image

朝食会場の天井の模様も素晴らしかったです。

 

ウェスティン パレス マドリード

こちらが朝食。

スペインと言えば生ハム。生ハムが美味しすぎてほっぺが落ちました。

 

ウェスティン パレス マドリード

食事の種類が豊富で、毎日の朝食がとても楽しくなりました。

 

夕食も素晴らしい

ウェスティン パレス マドリード

こちらは夕食会場。

 

ウェスティン パレス マドリード

この時はコロナ前だったのですが、夕食も本当に素晴らしくて、一日目の夜に頂いたのですが、魅了されてしまいました。

 

ウェスティン パレス マドリード

豪華なビュッフェでホテルの食事!という食事を楽しむことができました。

 

ホテルの部屋やラウンジやジム

ホテルの部屋は子ども用のベビーベッドを用意して頂けたり、要望したらバスタブ付きの部屋にして頂けたりと、素晴らしい対応をしていただくことができました。

ラウンジはないのですが、マリオットでラウンジが使用できるステータスであれば、部屋に無料でコーヒーなどの飲み物をもってきて頂くことができます。

部屋に居ながら美味しいコーヒーをいただけるので、とてもゆったりした気持ちで過ごすことができました。

ジムもあって、広めのスペースに多くのマシンやバランスボール、ヨガマット、ダンベルなどが用意されているので、おすすめです。

 

アクセス

ザ・ウェスティン・パレス マドリードからは、プラド美術館、ティッセン・ボルネミッサ美術館、レイナソフィア美術館、プラサマヨール、エル・レティーロ公園など、様々な観光地へ徒歩で行くことができます。

住所:ザ・ウェスティン・パレス
Pl. de las Cortes, 7, 28014 Madrid, スペイン

 

 

予約はBONVOY公式ホームページがおすすめ 

ウェスティン パレス マドリードホテルはマリオットのグループホテルで、予約はMarriott BONVOYの公式ホームページから行うのがおすすめ。

Marriott International

こちらのホームページを通して予約するとポイントがたまり、たまったポイントを使って無料宿泊が可能となったり、その年に宿泊した泊数によって新たなステータスを獲得できたりと、とてもお得。

ステータスによって、レイトチェックアウトが4時までになる、有料朝食が無料になる、部屋をスイートまで無料アップグレードしていただける、などの特典が付与されますので、宿泊する楽しみが増えるかなと思います。

 

※ウェスティン パレス マドリード予約ページはこちら

予約ページ ウェスティン パレス マドリード

 

終わりに

この記事では、スペインのマドリードのおすすめホテル「ザ・ウェスティン・パレス マドリード」をご紹介しました。

雰囲気、サービス、食事、アクセスとすべての面で素晴らしいホテルでマドリード観光では本当におすすめですので、マドリードでホテルを探しているという場合は是非こちらのホテルへの宿泊をご検討なさってみてください。

 

※マドリードのおすすめ美術館はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※マドリード観光の紹介記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 


海外ランキング