すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Carnitas Poncho-メキシコ レオンの美味しいカルニータのお店

メキシコのレオンで美味しいカルニータが食べたいと思ったときにお勧めなのが、「Carnitas Poncho(かるにーたす・ぽんちょ)」です。

この記事では、Carnitas Ponchoをご紹介します。

f:id:k-heki:20210806065310j:image

 

Carnitas Poncho-メキシコ レオンの美味しいカルニータのお店

Carnitas Ponchoはレオン南部にあるカルニータのお店。

レオンでは一番美味しいと評判で、メキシコ人の友人たちもこちらのお店を「美味しいお店」と教えてくれました。

 

美味しいカルニータ

f:id:k-heki:20210806065303j:image

カルニータは、豚肉を煮込んだ料理で、様々な部位を選びながら頂く料理です。

お肉が大皿で出てくることが多いのですが、今回はタコスを頼みました。

今回は友人のおすすめの「アルディージャ(Aldilla)」と「マシサ(Maciza)」を頂きました。


f:id:k-heki:20210806065317j:image

アルディージャが脂身が大目の部分、マシサが少なめな部分です。

しっかりと煮込んであり、とても美味しかったです。


f:id:k-heki:20210806065314j:image

もちろん、メキシコ料理には欠かすことができないサルサをつけていただきます。

 

雰囲気

f:id:k-heki:20210806065259j:image

お店の雰囲気はこんな感じ。

簡素な作りで、「食堂」という雰囲気。

地元の人々に愛されるカルニータ屋さんです。 

 

アクセス

Carnitas Poncho のアクセスはこちら。

駐車スペースもあるので、車でも行くことができます。

 

 

 

終わりに

この記事では、メキシコのレオンにあるおすすめカルニータ屋さん「Carnitas Poncho」をご紹介しました。

とても美味しいカルニータ屋さんですので、レオンで美味しいお肉を食べたくなった時には是非こちらを利用してみてください。

 

※カルニータの紹介記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村