すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Queso Fundido-メキシコのチーズ料理

Queso Fundidoは、チーズを深皿で熱してとろけるチーズにしたメキシコ料理です。

この記事では、ケソ・フンディードをご紹介します。

f:id:k-heki:20210805071914j:image

 

Queso Fundido-とろけるチーズ

ケソ・フンディードは、深皿にチーズを満たして、とろけるように熱した料理。

メキシコ料理レストランでは定番の料理で、メインディッシュの前にトルティージャに巻きながら頂きます。

あっさりチーズのとろける食感がたまらない一品です。

 

頂き方は色々

f:id:k-heki:20210805071906j:image

Queso Fundidoは、食卓に上がる前から、ワクワクが。

目の前でバーナーで炙って焦げ目をつけてくれるレストランもあります。

火が綺麗で、見入ってしまいます。

 

f:id:k-heki:20210805071910j:image

出来立てがこちら。

とろけるチーズ。チーズがすごくとろけて、伸びて、本当に美味しそう。

このまま、トルティージャで巻いていただくのが定番です。


f:id:k-heki:20210805071858j:image

お店で作ってくれるサルサを添えていただくのもおすすめ。

サルサの味とチーズの風味が相まってとても美味しいです。

 

終わりに

この記事では、メキシコ料理レストランで人気なQueso Fundidoをご紹介しました。

とても美味しい料理ですので、メキシコ料理レストランで食事の際は是非こちらの料理を召し上がってみてください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村