すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

mombi cafe-メキシコ レオンの子どもと一緒に楽しむことができるカフェ

メキシコのレオン市には子どもがのびのびと遊べる「mombi cafe」というカフェがあります。

mombi cafeは喫茶スペースとキッズスペースが同じ空間にあり、子どもが楽しく遊びながら大人も楽しめるカフェです。

今回はレオン在住の日本人家族にも人気なmombi cafeをご紹介します。

f:id:k-heki:20200218105253j:image

 

mombi cafe-メキシコ レオンの子どもと一緒に楽しむことができるカフェ

mombi cafeは、メキシコレオンの北部にあるカフェ。

子どもがカフェ全体で遊べるように設計されており、子どもと遊んでくれる専門のスタッフさんもいらっしゃるので、子どもと一緒にカフェを楽しむことができます。

家族での利用や、お友達との利用がおすすめなカフェです。

 

大人も子どもも楽しめる

f:id:k-heki:20200218105310j:image

mombi cafeの最大の魅力はこのキッズスペース。喫茶スペースと同じ空間にある為、大人がカフェを楽しんでいる間も安心して子どもを遊ばせることができます。

 


f:id:k-heki:20200218105257j:image

室内にも子どもの遊び場があり、カフェの中を縦横無尽に子どもたちが走り回ります。

カフェには子どもの相手になってくれるスタッフの方が数人いて、子どもたちと一緒に遊んでくれたり、泣いている子どもを親のところまで連れてきてくれたりと、安心して子どもを遊ばせることができます。

 
f:id:k-heki:20200218105239j:image

庭には小さな家や滑り台もあり、また、おもちゃの貸し出しも対応してくれるで、新しいおもちゃを手に子どもたちも楽しそうでした。


f:id:k-heki:20200218105302j:image

また、親としても子どもお茶を飲みながら、朝食を取りながら、子どもたちと一緒に遊べるので、一緒になって楽しむことができます。

 

カラフルな内装に元気になる

f:id:k-heki:20200218105243j:image

太陽の国メキシコらしく、内装はカラフル。淡いパステル系の可愛らしい雰囲気に自然と笑顔になれるカフェでした。


f:id:k-heki:20200218105233j:image

階段にもちゃんと手すりが着いているのもメキシコでは気が利いた配慮。子ども目線の内装になっています。

 

食事も美味しく大満足

f:id:k-heki:20200218105306j:image

こちらのmombi cafeでいただける食事も美味しく、とても満足できました。今回頂いたのは生ハムのベーグルサンド。

 
f:id:k-heki:20200218105248j:image

メニューも豊富に揃っており、メキシコ風の朝食からトーストやサラダ、サンドイッチまで揃います。


f:id:k-heki:20200218105229j:image

ちなみに、朝食セットはサンドイッチ・ベーグルサンド・チラキレス(揚げたタコスの皮に辛いソースがかかっている)から1品と、オレンジジュース、コーヒーがついて100ペソくらい(600円くらい)とお得でした。

 

mombi cafeへのアクセス

mombi cafeはメキシコ レオンの北部にあるカフェ。

駐車場は小さいですが、バレットパーキング(係りの人が駐車してくれる)があるので問題なく駐車できます。

お昼は込むので朝行くのがおすすめ。また、事前予約しておくとスムーズです。

 

 

終わりに

今回は子どもと一緒に楽しむことのできるカフェ、mombi cafeをご紹介しました。

メキシコで子どもと安心してリラックスできる場所と言うのは限られていますので、今回利用したこのmombi cafeは素晴らしいカフェだなと思いました。そして、また是非積極的に利用したいと思います。

 

※メキシコレオンのおすすめスーパーはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村