すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Hato Ramen 鳩ラーメン-メキシコ グアダラハラのラーメン屋

メキシコのグアダラハラにHato Ramenというラーメン屋さんがあります。

この記事ではHato Ramenをご紹介します。

f:id:k-heki:20220304135017j:image

 

Hato Ramen 鳩ラーメン-メキシコ グアダラハラのラーメン屋

Hato Ramenはメキシコのグアダラハラのラーメン屋さん。

市内に2店舗を構えており、お昼時や晩御飯の時間帯には多くの地元の方で賑わいます。

メキシコでは中々ラーメンを頂くことが難しいのですが、Hato Ramenでは日本の様なラーメンを頂くことが可能です。

 

食事

f:id:k-heki:20220304135002j:image

今回は同僚と一緒にお昼ご飯を頂きにHato Ramenに行きました。

最初に鶏のから揚げを注文。

こちらはあまりニンニクや醤油の味がせず、風味としてはケンタッキーのフライドチキンの様な雰囲気のから揚げでした。


f:id:k-heki:20220304135006j:image

ラーメンは豚骨。

鶏がらスープと豚骨が合わさったラーメンで、豚骨だけどあっさりめの味わい。中々美味しかったです。

メキシコでこのレベルのラーメンが食べられるのは、ラーメンが好きという場合には嬉しいはず。

他にも醤油や鶏系のスープもあったのでいろいろ試してみたくなりました。

 

雰囲気

f:id:k-heki:20220304135011j:image

雰囲気はこんな感じ。

日本の様な雰囲気で、落ち着いてラーメンを頂くことができました。

 

アクセス

今回はPlaza Aztlánという小さなショッピング街の中にある店舗に行きました。

こちらは駐車場も広いので、車で行くことが可能です。

 

 

 

終わりに

この記事では、メキシコのグアダラハラのラーメン店「Hato Ramen」をご紹介しました。

メキシコでは中々食べることのできないラーメンを頂くことができる数少ないお店。味もメキシコで食べるのであれば十分な美味しさを味わえるので、ラーメンを久しぶりに食べたくなったという場合は是非グアダラハラのHato Ramenに足を運んでみてください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村