すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

InfoEx インフォエックス との転職活動の感想と評判-面談・求人内容・職務経歴書添削等について

インフォエックスはコンサルティング会社への転職に特化した転職エージェントです。

この記事では、実際にインフォエックスを利用した感想をご紹介します。

f:id:k-heki:20200423023653j:plain

 

InfoEx インフォエックス との転職活動の感想-面談・求人内容・職務経歴書添削等について

インフォエックスは、特にコンサルタントやIT系企業への転職を目指す場合におすすめな転職エージェントです。

InfoExは、経験豊富のシニアスタッフが求人企業、求職者の両方の情報をエクスチェンジする事により、双方のニーズを組み合わせてポジティブな転職ができるようサポートしてくださいます。

私も転職を進めるにあたりインフォエックスを利用してみました。インフォエックスのサービスは、面談(要望・希望の聞き取り)、求人の紹介、職務履歴添削等のサポートの3つが主となります。

この記事では、この3つのサポートについて実際に体験して感じた感想をご紹介します。

 

※インフォエックス HPはこちら

トップコンサルへの転職ならInfoEX(インフォエックス)|一流企業の元面接官によるキャリアアップ転職支援

 

インフォエックスの特徴

インフォエックスの特徴として最も重要なものは、コンサルティング会社の転職に強みを持っていること。

ハイクラスに精通したキャリアアドバイザーが面談を通してこれまでの経験や要望に沿った求人を紹介してくださいます。

インフォエックスでは、企業とインフォエックスの担当者が深い関係を築き、企業の情報獲得をすすめているため、採用担当者や実際に働いている方より多くの情報を得ています。その情報を元に、求職者の志向やスキルに合致するポジションや将来的なキャリアプランについての現実的な提案が魅力です。

 

面談の感想

実際にインフォエックスの担当者さんとコンタクトをとった場合に、最初のステップとなるのが担当コンサルタントとの面談です。

面談は、各エージェント会社によってスタイルや聞かれることも大きく異なっており、求職者も面談でそのエージェント企業の特色を知ることができます。

インフォエックスの面談では、担当の方の熱意をすごく感じることができ、熱量という点では他のエージェントとは比べ物にならないところがありました。

私はビズリーチで声をかけていただいたのですが、もともとはコンサルは考えていない業界で、面談も考えなしにお願いしたところがありました。ですが、その面談でコンサルティング会社の役割や意義を色々教わることができて、これまでの視野を大きく広げていただいた面接となりました。

個人的には一生懸命さを感じることができた面接で、とても良い面接だったなと感じています。

 

求人内容

求人内容は、コンサルタントを目指す方向けのエージェントということで、コンサル、HR、ITなどの業界で多くの求人を持っています。

ただ、コンサル業界は東京がメインの地域となりますので、東京以外の求人というのは少ないようでした。私も中部地方での転職を検討しているということで、紹介いただいた求人は4-5社くらいでした。

ただ、求人の質は素晴らしく、どの会社も興味を持つことができたかなと感じています。

 

職務経歴書添削や面接サポート

インフォエックスでは職務経歴書の添削や面接なども行っているそうですが、私は希望していませんので、依頼はしませんでした。

私の職務経歴書も特に何の変更もなく受け取って頂いた感じですが、やって頂きたいことなどがあれば何でも相談できる環境が整っています。

 

良いなと思った点

最後に、インフォエックスを使って転職活動をする中で、良いなと思った点をご紹介します。

一番印象に残ったのは、求人の質です。

他のエージェントも色々な求人を紹介していただけますが、コンサルティング業界の求人という点では、その業界に特化しているだけあって非常に素晴らしい求人を持っているという印象でした。

中部地方での勤務を希望しているということで、量としてはそこまで多くの求人を頂くことはできませんでしたが、紹介いただいた企業はどこも仕事に遣り甲斐が持てそうで、自分の就職に対する気持ちを体現してる企業でした。

紹介頂いた企業と自分の興味や将来のキャリアプランなどを照らし合わせても希望に沿っていて、こちらのことをしっかりと考えて求人を商会していただいているということを実感することができました。

 

終わりに

この記事では、インフォエックスを利用して転職活動を実際に行っている中で感じた感想をご紹介しました。

コンサルティング業界に特化したエージェントということで、同社が紹介してくださる求人はどこも質が高い求人で、とても興味を持つことができました。

コンサルティング業界への転職に興味があるという場合にはとてもおすすめなエージェントですので、現在転職を検討しているという方は是非利用なさってみてください、

 

※インフォエックスHPはこちら

トップコンサルへの転職ならInfoEX(インフォエックス)|一流企業の元面接官によるキャリアアップ転職支援

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村