すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Platano Morado-メキシコで発見した赤いバナナ

メキシコで赤いバナナを発見しました。

この記事では赤バナナ「Platano Morado」をご紹介します。

f:id:k-heki:20220113095725j:image

 

Platano Morado-赤いバナナ

メキシコのスーパーでPlatano Morado プラタノ・モラードというバナナを発見しました。

その名の通り見た目が赤いバナナで、アジアなどで良く食べられるそう。

メキシコではあまり見ないのですが、レオン北部にあるスーパーHEBでいつも販売されているので興味があって購入してみました。

 

雰囲気

f:id:k-heki:20220113095718j:image

Platano Moradoは写真の通り赤いバナナです。

1本の大きさは普通のバナナの半分くらいの大きさで、1房に沢山なった状態で販売されています。


f:id:k-heki:20220113095729j:image

身もほんのり赤く色づいていましたが、ほぼ普通のバナナの色でした。

 

f:id:k-heki:20220113095721j:image

味は甘い中に少し酸味があるフルーティな、ベリー系の感じもするバナナでとても美味しいです。

そのまま食べるのも美味しいし、揚げたり焼いたりも美味しいそう。

まだたくさんあるので、今度は焼いて食べてみたいと思います。

 

終わりに

この記事では、赤いバナナ「Platano Morado」をご紹介しました。

色も綺麗でほんのり酸味があるフルーティなバナナがPlatano Moradoです。

購入直後は少し渋かったりするのですが、2-3日待つと美味しく頂くことができます。皮をむくときに硬くて向けない時は未だ食べごろではなく、簡単に剥けるようになったら美味しく食べられるかなと思うので、熟すまで待つのがおすすめです。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村