すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2021年末ダラス・ロサンゼルスから名古屋への直行日が運航-メキシコからも名古屋に帰れる

メキシコ在住の日本人にとっての朗報が舞い降りてきました。

これまでも運航していたデトロイト-名古屋に加えて、アメリカのダラス、ロサンゼルスから中部国際空港までの臨時便がJALから出るそうです。

f:id:k-heki:20210116020016p:plain

 

2021年末ダラス・ロサンゼルスから名古屋への直行日が運航-メキシコからも名古屋に帰れる

これまでも、在メキシコの日本人や在アメリカの日本人が日本に帰国するタイミングで数回臨時便が出たことがありましたが、今年の年末もJALがダラス-名古屋便とロサンゼルス-名古屋便を臨時便として飛ばしてくださることとなったそう。

帰国者はワクチン接種済みの場合10日間の隔離となると言われている中、東京の空港付近で待機する必要がなくなるのはとてもありがたいです。

東海地方へ帰る場合は、空港に家族に迎えに来てもらいそのまま隔離となるか、空港でレンタカーを借りて帰宅して隔離となるか、中部国際空港付近での隔離となるのかなと思います。

 

ダラス・ロス・デトロイトからの12月の名古屋便

現在の予定で名古屋便の予定は下記の通り。

■日本航空(JAL)

 ▼ダラス→名古屋

  運航日    :12月11日(土)、12月18日(土)

  便名     :JL8013

  ダラス発   :13:30

  名古屋着   :18:55/翌日

 

 ▼ロサンゼルス→名古屋

  運航日    :12月19日(日)

  便名     :JL8063

  ロサンゼルス発:13:10

  名古屋着   :18:25/翌日

 

ちなみに、デトロイト-名古屋便も増便となるそう。

 ▼デトロイト→名古屋(増便分)

  運航日    :12月11日(土)、12月18日(土)

  便名     :DL095

  デトロイト発 :15:55

  名古屋着   :19:25/翌日

 

 ▼名古屋→デトロイト(増便分)

  運航日    :12月13日(月)、12月20日(月)

  便名     :DL094

  名古屋発   :16:25

  デトロイト着 :14:10

 

現在のデトロイト-名古屋の定期便は下記のとおりです。

▼デトロイト→名古屋(定期運航)

  運航日    :毎週金曜日

  便名     :DL095

  デトロイト発 :12:30

  名古屋着   :16:00/翌日

 

 ▼名古屋→デトロイト(定期運航)

  運航日    :毎週日曜日

  便名     :DL094

  名古屋発   :13:00

  デトロイト着 :10:50

 

※詳しい予定や空席は航空会社や旅行代理店にご確認下さい

 

終わりに

この記事では、2021年12月のアメリカからの名古屋臨時便についてご紹介しました。

コロナ禍の中なかなか日本に帰ることが難しい昨今ですが、この機会に感染対策をしっかりと行い、帰国することもできるのかなと思います。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村