すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

ラディソン ロイヤル ホテル-ロシア モスクワのスターリン様式のRadisson Hotel

ロシアのモスクワを彩るスターリン様式の摩天楼の数々。

そんなモスクワを代表するスターリン様式の建物に泊まることができるホテルがラディソンロイヤルホテルです。

この記事ではラディソンロイヤルホテルをご紹介します。

ラディソンロイヤルホテル

 

ラディソン ロイヤル ホテル-ロシア モスクワのスターリン様式のホテル

ラディソンロイヤルホテルはロシアのモスクワにあるスターリン様式が美しい高級ホテルです。

スターリン様式のホテルはロービーであれば誰でも見学可能で、また、このホテルに宿泊することも出来ます。

モスクワ川のほとりに建つこのホテルは、川を挟んで眺めるのも美しく、反対にホテルから望むかの景色もとても綺麗でおすすめ。

モスクワ観光では是非宿泊したいホテルのひとつです。

 

※モスクワ観光の記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

部屋

ラディソンロイヤルホテル

ホテルの部屋は可愛らしい内装で、優雅な気持ちを味わうことができます。

装飾品やインテリアも素晴らしいので、この部屋でずっと時間を過ごしたくなってしまうほど。

 

ラディソンロイヤルホテル

部屋から望む景色がこちら。

部屋から川を眺めた景色もとても綺麗で癒されました。

ただ、ホテルのデザイン上、壁に凹凸が施されておい、窓からみるとこの凸の部分で両側がさえぎられてしまうのは少し残念でしたが、それを差し引いても余りある優雅さを満喫することができました。

 

ラディソンロイヤルの雰囲気

ラディソンロイヤルホテル

スターリン様式のこのホテルは、宿泊者じゃなくてもロビーまでは入ることが可能。

ホテルのロビーもとても美しいので、モスクワ観光では是非足を運んでみてください。

 

ラディソンロイヤルホテル

ホテル自体が壮大で荘厳なのですが、ホテルの中も、大きな柱や美しいシャンデリアなど、豪華な雰囲気。白を基調としており、お城にいるかのような気分を味わうことができます。

 

ラディソンロイヤルホテル

ロビーに有る天井画も素晴らしいです。

ちなみに、このホテルは以前は「ホテル・ウクライナ」という名前で、この御伽噺のような内装は、ウクライナの伝統的な意匠に範をとった特徴的な内装だそうです。

 

夜のライトアップ

ラディソンロイヤルホテル

夜のライトアップの美しさも格別。

とても綺麗で、遠くからでも近くからでも楽しむことができるライトアップ。モスクワの夜を彩る摩天楼はモスクワ旅行では必見です。

 

アクセス

ラディソンロイヤルホテルは、モスクワ川のほとりにあるホテル。

モスクワ市内からは徒歩で30分くらい、地下鉄やタクシーで移動するのがおすすめです。

住所:2/1 Kutuzovskiy Avenue Bld. 1, Moscow, ロシア 121248

 

 

 

終わりに

この記事では、モスクワのラディソンロイヤルホテルをご紹介しました。

美しいスターリン様式の建築と、御伽噺のような内装が素晴らしいホテルですので、モスクワ観光では是非一度訪問なさってみてください。

 

※ウラジルストク観光記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※サンクトペテルブルグ観光記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※エルミタージュ美術館の紹介記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 


海外旅行ランキング