すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

クラムるの動画レッスンの感想 -運動, ヨガ, 瞑想などに加え座学も充実

オンラインヨガ・フィットネス教室の「クラムる」の動画レッスンを受講してみました。

この記事では、おすすめオンラインフィットネスの「クラムる」の動画レッスンの感想をご紹介します。

f:id:k-heki:20210626135030p:plain

 

クラムるの動画レッスンの感想 -運動, ヨガ, 瞑想などに加え座学も充実

クラムるは、オンラインフィットネススクールで、「1回15分から」という短い時間で効果的な運動を楽しむことができるのが魅力。

運動は続けることが一番難しいと感じている方も多いかなと思いますが、クラムるは、「運動質」にこだわった1回15分の集中型オンラインフィットネスで、心のハードルは極力下げて、モチベーションを上げていくことができる教室です。

今回はそんなクラムるのレッスンの中でも特に手軽に運動ができる動画レッスンを体験してみました。

 

※クラムるの特徴のまとめはこちら

classroom.hatenablog.com

 

※公式ホームページはこちら

オンラインLIVEフィットネス「クラムる」

  

目的に合った動画レッスン

動画レッスンは、目的や部位別に楽しむことができる運動や、難易度別に分かれているフィットネスなど、自分が始めたいフィットネスを簡単に選んで楽しむことができます。

また、レッスン動画は運動の動画だけでなく、体の仕組みを知ることができる座学の動画や、ヨガやピラティスの効果を理論として学ぶことができる講座などもあり、運動や体に対する知識を深めていくことができます。

 

オンラインLIVEレッスンヨガ初級(録画)

今回は、オンラインLIVEレッスンのレッスン動画を見ながらヨガのレッスンを試していました。

このレッスンは20分のレッスン動画です。

初級編ということで、自分でもできそうな動きが多かった動画ですが、先生が一つ一つの動きを丁寧に解説してくださるので、初めて見る体の動きでもしっかりとポーズすことができました。

難しいところは巻き戻してみることができ、20分が長いと感じたら途中で辞めることもできるので、フレキシブルで良いなと思いました。

 

短い動画もあり種類も豊富

今回は20分のヨガ初級動画を試してみたのですが、動画の種類も豊富で、2分動画などの短いレッスンもあるので、自分の予定に合わせて楽しむことができるのも魅力。

ヨガ、ピラティス、セルフメンテナス、肩甲骨はがし等々、様々な運動から自分がやってみたいフィットネスを楽しむことができます。

 

24時間365日レッスン可能

レッスン動画はログインするといつでも見ることができるので、24時間365日フィットネスを楽しむことができます。

朝早くから運動がしたい、夜勤があるから通常の時間は難しい、海外在住で時差がある、などの場合も、仕事終わりなどに家でフィットネスを楽しめます。

また、特別なアプリなども必要ないので、どの点でも難しさを感じることが無くスムーズにレッスンができるかなと思います。

 

ライブレッスンの種類も豊富

今回はクラムるの動画レッスンの感想をご紹介しましたが、クラムるはライブレッスンがメインということで、多くのライブレッスンも準備されています。

レッスンの種類は全9種類。

レッスン内容は定期的にアップデートされ、筋トレ、ストレッチ要素のあるヨガ、リハビリ発祥のピラティスの要素を取り入れた、運動が苦手な方でも取り組みやすいフィットネスです。

また、レッスン予約画面ではそのレッスンのレベルも表示されているので、「間違えて難しすぎるレッスンに参加してしまった」ということも無く、安心してレッスンを受けることができるかなと思います。

 

レッスンの感想と効果

今回動画レッスンを通して頭と体のリフレッシュができて心地よかったと感じています。

また、相互コミュニケーションがないというところで、服を着替えたり、髪形を機にしたりせず、自分のペースでヨガを楽しめたのも良かったです。

普段はオンラインのライブレッスン、自分の時間があるときや、急にやりたくなったとき、髪形や着替えが面倒くさいときなどに動画レッスンという感じで使い分けながら、フィットネスを楽しめるのが、クラムるの一番良いところなのかなと思いました。

  

無料体験で雰囲気をつかむ

自宅に居ながら短い時間で運動を続けていくことができるクラムるですが、1か月間の無料体験レッスンを受けることができます。

オンライントレーニングが気になっているけど迷っているという場合は、是非一度無料体験に挑戦なさってみてください。

 

※無料体験の予約はHPから

オンラインLIVEフィットネス「クラムる」

 

終わりに

この記事では、家で好きな時にフィットネスを楽しむことができる「クラムる」の動画レッスンをご紹介しました。

家に居ながらフィットネスやヨガを楽しみたいという場合にとてもおすすめなオンライン教室ですので、オンラインヨガ・フィットネスを始めてみたいけど迷っているといるという場合は、是非一度体験なさってみてください。

 

※公式ホームページはこちら

オンラインLIVEフィットネス「クラムる」

 

※オンラインヨガのおすすめ一覧はこちら

classroom.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村