すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

LE PAIN QUOTIDIEN ル・パン・コティディアン-メキシコシティ空港ターミナル2のパン屋さん

メキシコシティの第二ターミナルに世界的なパンチェーン「LE PAIN QUOTIDIEN」ができました。

この記事では、メキシコティのル・パン・コティディアンをご紹介します。

f:id:k-heki:20210827112144j:image

 

LE PAIN QUOTIDIEN ル・パン・コティディアン-メキシコシティの空港ターミナル2のパン屋さん

メキシコシティ空港でAERO MEXICOなどが就航するターミナル、第二ターミナルのエアサイドに世界的なパンチェーンであるLE PAIN QUOTIDIENができました。

場所は、ゲート60付近で、なんとあのメゾンカイザーの真向かいにあります。

メゾンカイザーもとても美味しくて好きで、今回久しぶりに買いに行ったら、向かいにル・パン・コティディアンができていたので購入してみました。

 

豊富なパン

f:id:k-heki:20210827112130j:image

パンの種類も多く、どれもとても美味しそうなパンです。

メキシコでもメジャーなパンオショコラ(パンデチョコラテ)をはじめ、クロワッサン、クッキー、マフィン、スコーンなど、様々なパンを購入することができます。


f:id:k-heki:20210827112139j:image

ケーキも販売されていました。

どれも美味しそうで目移りしてしまいます。


f:id:k-heki:20210827112133j:image

イートインスペースもあります。

メゾンカイザーよりもイートインスペースが大きいので、お客さんの入りも良かった気がします。

 

美味しいパン

f:id:k-heki:20210827112148j:image

今回は、エクレア、パン・デ・チョコラテ、オートミールとバナナのクッキー、スコーンを購入。

こちらのエクレア、とっても美味しかったです。

エクレアというと、中にカスタードクリームが入っているイメージなのですが、こちらのエクレアは中のクリームがチョコクリーム。

外側のチョコは少し甘め、中のチョコは甘さ控えめで、チョコの香りが楽しめて、ほんとに美味しいエクレアでした。


f:id:k-heki:20210827112155j:image

大きいのがクッキー、左がスコーン、右下がパン・デ・チョコラテです。

こちらは未だ頂いていないのですが、エクレアの美味しさから期待が膨らみます。

明日いただきたいと思います。

 

アクセス

LE PAIN QUOTIDIENは、メキシコシティ空港の第二ターミナルのエアサイド、60番搭乗口付近にあります。

メゾンカイザーの正面ですので分かりやすかなと思います。

ちなみに、LE PAIN QUOTIDIENの店舗はメキシコシティの市内にも複数ありますので、そちらの利用もおすすめです。

 

終わりに

この記事では、メキシコシティの第二ターミナルにあるLE PAIN QUOTIDIENをご紹介しました。

今回は空港の店舗をご紹介しましたが、メキシコシティの市内にも多く店舗があります。

とても美味しいパン屋さんですので、メキシコシティご訪問の際は是非一度こちらでパンを召し上がってみてください。

 

※メキシコのおすすめパン屋さん一覧はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村