すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Yokozuna Ramen Shop 横綱ラーメンショップ-メキシコ グアダラハラのラーメン屋

メキシコのグアダラハラには多くの美味しい日本食レストランがあります。

ラーメン屋も多くあり、今回はその中からYokozuna Ramen Shopに行ってみました。

f:id:k-heki:20210822113312j:image

 

Yokozuna Ramen Shop 横綱ラーメンショップ-メキシコ グアダラハラのラーメン屋

Yokozuna Ramen Shopはメキシコのグアダラハラにあるラーメン屋さん。

Google Mapsで探したところ、星の数が多かったので行ってみました。

お店の雰囲気は日本人ではない人がデコレーションした日本風のお店という感じで、店員さんのユニフォームも日本ではないかな?という感じのお店でした。

ラーメンは、少し味が足りない感じがしましたが、普通に美味しく、全部食べ切れましたし、から揚げも美味しかったです。

「めちゃくちゃおすすめ」ではありませんが、他に行くところが無くて迷っていてラーメンが食べたいと思ったときは、こちらを利用しても良いのではないかなと思います。

 

食事

f:id:k-heki:20210822113251j:image

今回頂いたラーメンはこちらの「ブラックニンニクとんこつラーメン」。

少し油が多い感じがしましたが、しっかり豚骨のだしをとっていて、美味しかったです。また、ベースとなる出汁の風味が薄く味が薄い感じがしたのですが、しっかり食べ切ることができました。

この煮卵がとても美味しかったです。

日本人がいないお店なので、ここまで一生懸命再現してくれているのにとても嬉しい気持ちになりました。


f:id:k-heki:20210822113305j:image

サイドメニューで頼んだのがこちら。

枝豆も美味しく、から揚げもちゃんと醤油とショウガで味付けされていて美味しかったです。

 

お店の雰囲気

f:id:k-heki:20210822113257j:image

一階はラーメン屋の様な厨房が見えるスタイルとなっていました。

二階はこんな感じ。

店員さんのユニフォームも日本を意識した感じが伝わってくる、アジアンテイストな服だったので、メキシコ人の方が経営されているのかなと思いましたが、一生懸命日本の味や雰囲気を作ろうとしてくださる気持ちが伝わってきて、とても良いお店だなと思いました。

 

アクセス

Yokozuna Ramen Shopはグアダラハラのセントロの近くにあります。

車を降りてからが少し奥まったところなので分かりづらいのですが、バレットパーキングの人がいるので、その方に場所を聞くのがおすすめです

住所:Calz. Lázaro Cárdenas 3770, int. 4-5 Col, Jardín de San Ignacio, 45040 Zapopan, Jal.

 

 

 

終わりに

この記事では、メキシコのグアダラハラにあるYokozuna Ramen Shopをご紹介しました。

日本の絶品ラーメン、という感じのお店ではないのですが、メキシコ人が作る、メキシコ人に愛されるラーメンを頂けるラーメン屋さん。

人気店で、予約なしだと少し待ち時間があったりと、地元に根付いており、お客さんも日本人がほとんどいないくらい、現地に根ざしたラーメン屋さんが「Yokozuna Ramen Shop」です。

グアダラハラでラーメンが食べたいなと思ったら、是非こちらのラーメン屋さんも検討なさってみてください。

 

※バヒオ地区の美味しい日本食レストランの紹介はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村