すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

HIBERNATION 北海道 デコレーションアイスクリームの感想

楽天市場で日本の家に送る納涼の品を探していたところ、「北海道 デコレーションアイスクリーム」というアイスが美味しそうだったので、ギフトとして送ってみました。

この記事では、「北海道 デコレーションアイスクリーム」をご紹介します。

 

 

HIBERNATION 北海道 デコレーションアイスクリームの感想

今回購入してみたアイスは、HIBERNATIONという名前のアイス。

「HIBETNATION」という単語は、英語で「冬眠、冬篭り」という意味。

北海道では夏場はもちろん、冬でも部屋を暖かくしてアイスを食べる習慣があるということで、冬眠中のヒグマが食べてしまうくらい魅力的なアイスという意味が込められているそう。

北海道産生乳を100%使用した、アイスで、ミルク本来の美味しさを味わうことができる可愛らしいアイスです。

 

HIBERNATIONの特徴

HIBERAIONは、苺タルト、オレンジショコラ、抹茶小倉、北海道メロン、生キャラメル、マンゴー&北海道ヨーグルト、北海道バニラ、チョコバナナ、カシス&ハスカップ、北海道ミルク、北見ハッカチョコミント、北海道チーズの全12種類。

それぞれのアイスが色鮮やかで華やかにトッピングされた、パフェのような彩りのアイスです。

また、熟練の職人が作り出す「クラフトアイス」だということも特徴の一つ。

大量生産されたアイスではなく、一つ一つ丁寧に作られるからこその美味しさが詰まっています。

 


お中元 御中元 ギフト プレゼント 送料無料 北海道 デコレーションアイスクリーム.8個セット スイーツ. 夏ギフト スイーツ 食品 応援 復興 ご当地 お土産 お取り寄せグルメ 詰め合わせ 贈り物 パフェ 【S02】【S】
 

 

感想

今回は、このHIBERNATIONをギフトとして日本に住む家族に送りました。

パフェみたいでかわいい、美味しいといってもらえたので買ってよかったなーと思いました。

ギフトをHIBERNATIONにしたきっかけは、夏で納涼感を楽しめるかなと思ったのと、色鮮やかなデコレーションが素敵だったから。

また、北海道産のミルクを使ったクラフトアイスというところもとても魅力でした。

クラフトアイスだからこそ出せる美味しさや美しさが魅力的なアイスだなと思いました。

 

終わりに

この記事では、北海道のデコレーションアイスクリーム「HIBERNATION」をご紹介しました。

華やかで彩が美しいアイスHEBERNATIONは、見た目も、北海道のミルクで丁寧に作られた味もどちらも魅力的なアイスですので、是非一度召し上がってみてください。

 

※蒜山ジャージーヨーグルトの紹介記事はこちら

classroom.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村