すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

バンコク観光-タイ バンコク旅行記(2013/03)

微笑みの国タイのバンコクは観光やゴルフにおすすめの観光地です。

この記事では、バンコクをご紹介します。

タイ観光

 

バンコク観光-タイ バンコク旅行記(2013/03)

日本人にも大人気のタイのバンコク。

卒業旅行で父に連れて行ってもらったのですが、現地ではほぼゴルフ場にいて、タイゴルフを満喫しました。

ちなみに、私はゴルフはほぼできないので、球が前に進まず大変な思い出がありますが、タイのゴルフ場でいろいろな動物を見ることができて面白かったです。

また、ワット・ポーやワット・アルン、美味しいタイ料理も魅力です。

 

ゴルフ場

バンコク観光

昔のことなのでどのゴルフ場に行ったのか分からないのですが、ゴルフ場には鳥などが沢山いて面白かったです。

 

ワット・ポー 

バンコク観光

バンコクの観光と言えばこちらの涅槃像。

とても大きく、迫力がありました。

 

バンコク観光

ワット・ポーの寺院のもとても綺麗。

同じお寺でも日本のお寺とは趣が違いって面白い。

 

バンコク観光

金色の仏様。

 

バンコク観光

仏教な感じがして普段とは異なる時間を過ごすことができました。

 

ワット・アルン

バンコク観光

こちらはワット・アルン。

 

バンコク観光

上まで登ることができました。

 

バンコク観光

眺めが良い。

ちなみに、「ワット」という言葉が「お寺」という意味なのでしょうか?

アンコールワットのワットと同じ語源?

 

バンコク観光

上るための階段がとても急でした。

 

バンコク観光

川。

 

バンコク観光

風景がとても綺麗でした。

 

タイ料理

バンコク観光

タイと言えばタイ料理。

とても美味しかったです。こちらはタイカレー。

このタイ旅行でタイカレーが好きになって、メキシコにもタイカレーを大量に持ってきました。

ちなみにおすすめのタイカレーはヤマモリという会社のタイカレーです。

 


ヤマモリ 公式 タイカレー と 2050年カレー 10個 食べ比べ セット | レトルトカレー カレー グリーンカレー スパイスカレー カレーセット レトルト食品 詰め合わせ 激辛 辛口 スープカレー 常温保存 非常食【楽天店限定セット】 敬老の日
 

 

バンコク観光

こちらは海鮮。

 

バンコク観光

ココナッツミルク?だった気がします。

 

終わりに

この記事では、タイのバンコクに旅行についてご紹介しました。

他にも、オーダースーツを作ってもらったり、ショッピングモールに行ったりと、色々楽しめたバンコク。

また旅行ができるようになったら行きたいなと思っています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村