すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Platano Pera-メキシコの太めのバナナ

メキシコのスーパーでは日本で見かける以外にもたくさんのバナナを見ることができます。

この記事では、その中の一つ、Platano Pera(プラタノ・ペラ)をご紹介します。

f:id:k-heki:20210812080649j:image

 

Platano Pera-メキシコの太めのバナナ

メキシコでは様々なバナナを見ることができます。

Dominico、Valery、Pera、Tabasco、Morado、Macho、Cavendish Giganteなど、様々な見た目と名前のバナナですが、今回はその中でも大き目のPlatanao Peraというバナナを試してみました。

 

Platano Pera

f:id:k-heki:20210812080917j:image

こちらがPlatano Pera。

普通のバナナよりも傷みやすいようで、家に帰って3日目でこんな感じになってしまいました。


f:id:k-heki:20210812080913j:image

ちなみに、日本でよく食べるバナナは熟すと甘くなるのですが、こちらのバナナは痛むと傷んだ部分の味がなくなり、美味しくなくなっていました。

傷んでいない部分は普通に食べられますが、風味が少しだけ変わった感じで、慣れない味でした。

 


f:id:k-heki:20210812080927j:image

ということで、焼きます。


f:id:k-heki:20210812080921j:image

こんな感じで焼バナナにしてみました。


f:id:k-heki:20210812080931j:image

こんがり美味しくなりましたが、傷んだ部分はやっぱりあんまり美味しくなかったです。

ちなみに頂いたのは2本。残り2本は冷凍にして、後ほどシェイクにしたいと思います。

 

終わりに

今回は、メキシコのスーパーで買ったPlatano Peraをご紹介しました。

傷みやすく、傷んだ部分が美味しくなくなってしまうので、買ったらすぐに食べるのがおすすめ。

少しだけ香りが独特なので、料理などに使うのが良いかなと思いました。

 

※サボテンの実トゥナはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村