すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

カーサアビタ グアダラハラ-メキシコ グアダラハラのおすすめデザインホテル

メキシコのグアダラハラにあるカーサアビタ グアダラハラは、Marriott Bonvoyグループのデザインホテルです。

この記事では、カーサアビタ グアダラハラをご紹介します。

f:id:k-heki:20210320032840j:image

 

カーサアビタ グアダラハラ-メキシコ グアダラハラのデザインホテル

カーサアビタはグアダラハラの中心地から車で15分ほどの閑静な住宅街にあるホテルです。

マリオット系列のホテルなのですが、建物はアメリカ風の近代的なビルではなく、どこか懐かしいような造りのホテルで、仕事や出張での利用というよりは、週末や長期休みにゆったりと過ごすのがおすすめなホテルです。

また、ホテルには屋外プールもあり、宿泊客がプールサイドで思い思いの時間を過ごしていたのが印象的でした。

 

カーサアビタの雰囲気

f:id:k-heki:20210320032734j:image

カーサアビタの雰囲気は一見ホテルのようには見えない外観で、外からは普通の住宅課ブティックのような佇まいでした。

車で行ったのですが、想像していたホテルとは大きく違い、駐車場らしきスペースもなかったので、なかなか見つからず、周りを3回くらい通り過ぎてしまいました。


f:id:k-heki:20210320032953j:image

建物のお隣には美容室とカフェが店を構えていました。


f:id:k-heki:20210320032911j:image

ホテルの内部にはパティオ(中庭)があり、伝統的なスペインの家のような造りのホテルでした。

 

f:id:k-heki:20210320032755j:image

こういう雰囲気のスペースも多くありました。

 

部屋の雰囲気

f:id:k-heki:20210320032833j:image

部屋は少し年季の入った感じでしtが、清潔感がある部屋でした。


f:id:k-heki:20210320033001j:image

伝統的なスタイルのホテルの場合、すごく綺麗で広々しているという感じではないのですが、部屋やアメニティにも個性があって、旅行気分を楽しむことができました。

 

プール

f:id:k-heki:20210320032821j:image

プールはこんな感じ。


f:id:k-heki:20210320032901j:image

リゾート感のあるプールでここで寛ぐ方が多くいらっしゃいました。

 

朝食

f:id:k-heki:20210320100306j:image

朝食はこちらで頂きます。

 

f:id:k-heki:20210320100302j:image

まずは甘いパンから。


f:id:k-heki:20210320100311j:image

続いてスモークサーモン。とても美味しかったです。


f:id:k-heki:20210320100259j:image

トースト。穀物のパンです。

 

f:id:k-heki:20210320100357j:image

ハムとチーズ。生ハムが美味しい。


f:id:k-heki:20210320100255j:image

アメリカンスタイルの朝食ですが、量が多く、お腹いっぱいになりました。そしてとても美味しかったので、大満足でした。

 

アクセス

住所:Calle Miguel Lerdo de Tejada 2308, Col Americana, Lafayette, 44160 Guadalajara

 

 

 

予約はBONVOY公式ホームページがおすすめ 

カーサアビタ グアダラハラは、マリオットのグループホテルで、予約はMarriott BONVOYの公式ホームページから行うのがおすすめ。

Marriott International

こちらのホームページを通して予約するとポイントがたまり、たまったポイントを使って無料宿泊が可能となったり、その年に宿泊した泊数によって新たなステータスを獲得できたりと、とてもお得。

ステータスによって、レイトチェックアウトが4時までになる、有料朝食が無料になる、部屋をスイートまで無料アップグレードしていただける、などの特典が付与されますので、宿泊する楽しみが増えるかなと思います。

 

※カーサアビタ グアダラハラの予約はこちら

予約ページ カーサアビタ グアダラハラ

 

 終わりに

この記事では、メキシコのグアダラハラにあるデザインホテル「カーサアビタ」をご紹介しました。

のんびりとした週末を過ごすのに最適なホテルですので、グアダラハラ観光の際はカーサアビタホテルを試してみては如何でしょうか。

 

※カーサアビタ グアダラハラの予約はこちら

予約ページ カーサアビタ グアダラハラ

 

※グアダラハラのおすすめ和食屋さんはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※グアダラハラの美味しいお寿司屋さんはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村