すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

美味しい出汁が取れるメキシコのキノコを紹介-Petalos de Setas

メキシコ生活で物足りないことの一つにキノコの種類が少ないことがあります。

マッシュルームなどはあるのですが、出汁が出るキノコが売っていないのがメキシコ。そんなメキシコで美味しい出汁を取れるキノコがあるのです。

この記事ではメキシコで購入できる出汁が取れるキノコをご紹介します。

f:id:k-heki:20210207112305j:plain

 

美味しい出汁が取れるメキシコのキノコを紹介-Petalos de Setas

f:id:k-heki:20210207112239j:image

メキシコで出汁が取れるキノコを買おうと思うと、乾燥椎茸やWalmartで売られている生椎茸、たまにToyo foodsで販売されるしめじを買う方法がありますが、実はメキシコのキノコで美味しい出汁が取れるものがあるのです。

そのキノコは、Hongos el Doradoというメーカーが販売する「Petalos de Setas」というキノコです。

Walmartで購入することができます。

 

※メキシコで購入できる日本の野菜はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

Petalos de Setasの香り

f:id:k-heki:20210207112253j:image

Petalos de Setasは、大きな舞茸のような形をした白いキノコです。

上の写真は調理済みのものですが、こんな雰囲気の見た目で、かなり大ぶり。メキシコのキノコはマッシュルームか、香りがあまり無いキノコが多いのですが、こちらは調理するととても良い香りがするキノコで、出汁をとるのに最適。

香りが結構強いので、少量でも良い出汁が取れます。

 

f:id:k-heki:20210207112305j:image

今回は、鶏肉とこのキノコ、乾燥椎茸、白菜、あご出汁、にんじんで一人鍋にしてみました。

とても美味しい夕食となりました。

 

終わりに

この記事では、美味しい出汁が取れるメキシコのキノコ「Petalos de Setas」をご紹介しました。

とくに鍋物をする時におすすめのキノコですで、是非一度このキノコを召し上がってみてください。

 

※メキシコの買い物情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※Guayabaの紹介はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村