すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Aesop(イソップ)の感想-香水やハンドソープ, ハンドクリームのブランド

自然の香りが心地よいブランドAesop(イソップ)。

今回、海外にいてもヒノキの香りを楽しむことができる香水「イソップ ヒュイル オードパルファム」と、木の香りのハンドクリーム「イソップ レバレンス ハンドバーム」を紹介していただいたので、感想をご紹介します。

f:id:k-heki:20201218224926j:plain

 

Aesop(イソップ)-香水やハンドソープ, ハンドクリームのブランド

イソップは1987年にオーストラリアで創業したスキンケアブランド。

スキンケア、ボディケア、ヘアケア製品のほか、フレグランスやパーソナルケア、ホームケア製品等のラインナップがあり、自然の香りを楽しむことができます。

日本にも店舗があり、東京や横浜、名古屋などにメーカー直売の店舗があります。インターネットでも楽天市場などで購入することも可能です。

知り合いにAesopを紹介いただいたのですが、今回、名古屋の直営店舗であるイソップ タカシマヤ ゲートタワーモール店に行ってみたのですが、店舗で試したハンドソープは木の香りがとても良く、優しい香りに癒されました。

この記事では、そんなAesopの商品の中で、今回頂いた「イソップ ヒュイル オードパルファム」と「イソップ レバレンス ハンドバーム」をご紹介します。

 

イソップ ヒュイル オードパルファム(Hwyl)

f:id:k-heki:20201231231402j:image

まず始めにご紹介するのは、ヒノキの香りを楽しむことができる香水「ヒュイル オードパルファム(Hwyl)」です。

こちらの香水は、ヒノキの香りの香水で、とても優しい香りが印象的。私は普段、香りとしてはユーカリの香りを使用することが多いのですが、海外に住んでいて日本のヒノキ香りを楽しむことができるHwylはとても気に入りました。

 

 


イソップ ヒュイル オードパルファム 50ml AESOP HWYL EAU DE PARFUM [2941]
 

 

自分に使うのもいいかなと思いますが、例えばリビングやマスクなどに使って、ヒノキの香りを楽しむのも良いなと思います。

ちなみに、オードパルファムというのはフランス語で、香りがする水(Eau de parfum)という意味。オーデコロンは、ケルンの水(Eau de cologne)という意味です。

 

※ケルンについての記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

イソップ レバレンス ハンドバーム

f:id:k-heki:20201231231510j:image

レバレンス ハンドバームは、AesopのHPによると、「肌を柔らかくし、うるおいで持続的に満たす乳酸カリウムを含む厳選されたエモリエント成分配合のリッチなバーム」だそう。

ウッディ(木の香り)、アーシー(土のような)、スモーキー(スモークの香り)の3つの香りがあります。

 

 


イソップ レバレンス ハンドバーム 75ml AESOP REVERENCE AROMATIQUE HAND BALM [4243]
 

 

今回紹介頂いたのは、ウッディの優しい香りで、異国情緒を感じるとてもいい香りのハンドクリームでした。

実際に使用してみたのですが、乾燥する日本の冬は手もカサカサになってしまうので、保湿しながら木の香りを楽しむことができるこのクリームはとても良いなと思いました。

 

終わりに

この記事では、香水やハンドソープ, ハンドクリームのブランド「Aesop(イソップ)」をご紹介しました。

自然の優しい香りが心地よいブランドですので、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村